ピリカヌプリ

アウトドアのデジモノ

 アウトドアで使うデジタルグッズはいろいろと便利
そしてネックはやっぱり充電

 何せスマホは携帯電話と違ってバッテリーがすぐ無くなるし・・

そこで・・・  最近の僕の解決策はこれだぁ!





ゴールゼロのソーラーパネルの大・小2枚とバイオライト

ソーラーパネルは近年、性能が抜群に上がっていて十分実用レベルなんですねー

バイオライトはそこまでではないんだけど、ケーブルを充電専用のぶっといやつに交換してみたら、充電効率が上がったのかそこそこ使えるようになりました。

100均のじゃダメなんだねー


もう、これでベースを家にする必要も無いので、最近は車で寝泊まり。
実は先週、大きな仕事を終えて5連休だったのだけど、家に帰んなくてもオッケー
車をベースに遊ぶとガソリン代が浮きますね・・・

で、支笏・洞爺にいたわけです。


デジモノついでにコレ。



ワイファイのSDカード。

種類はいろいろ出てますが、僕はこいつを愛用してます。
オン・オフの切り替えが出来るのがミソで電力消費が少ないのですよ。

タブレットやスマホ側にサムネイルが出来てそこから好きな画像だけダウンロードできるのも僕には使い勝手がイイです。

最近はこのSDカードからワイファイでタブレットに飛ばして、ブルートゥースのキーボードを使って車からブログをアップしてます。

便利な時代になったもんだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事