ピリカヌプリ

沖野温泉&イタンキ海蝕洞

自転車&温泉&カヤックでの探検
まずは白老の沖野温泉へ、ここは野湯なのに打たせ湯な素敵な場所
友達にはマウンテンバイクを貸して僕はグラベルロードで。



何度か通ったことのある林道ですが、手入れなされていない様です。
どんどん壊れていっていますね。
廃道になるかもしれません。


土砂崩れで車はもちろん、自転車ですら担がないと通れないです。



道幅いっぱいまで洗堀されてしまった場所もあり、困難度が上がっています。
それだけに秘境・秘湯度も上がったかもしれません。



到着!沖野温泉です。
野湯としては珍しい打たせ湯です。



湯の華
新鮮な温泉の証ですね。



さっそく入湯
実に愉快
ビール飲んじゃってるし!!



僕は湯上りにフルーツ牛乳をいただきました。
温泉といえばコレですね。

清々しい雰囲気の中、湯浴みを楽しんでから室蘭へ。
本日は二本立てですから。

トッカリショからカヤックを出します。
高度差があるのでドーリーを使用
以前は漁師さんの家などあった砂浜まで下ろします。



美しい砂浜からエントリー景色も素晴らしく銀屏風などの絶景を堪能



海上から銀屏風



ドラマだかのロケ地になった場所だそうです。
たまたま来ておられた親子の方が昔イタンキの浜におられたそうで、
詳しく説明していただきました。
昔話の中では、この画像の後ろに見えている半島が鯨に見えてかがり火を焚いて来るのをまったそうです。



イタンキ海触洞の中です。
カヤックでそのまま入りました。



遠景になります、海蝕洞の大きさがわかるかと思います。



中から外を
海と空の蒼さが引き立ちます。



さーって、帰るかー
今日も充実の探検でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事