ピリカヌプリ

マツキモ

 羊蹄山。いっぱい登ってる山ですが、マッキモは初めてのルート。
初めてってだけで、最高に楽しい。

取り付きからしばらくはコンパスと地図が頼りの面白いルート。
そして、滑りもサイコー!!



他のルートじゃ考えられないくらい下からオープンバーンと疎林の連続。
登った分だけ滑れる。 そんな素晴らしいルート。




天気もマズマズ。
そして、ずっと滑りやすい斜面。
登りながらも下りの事ばかり考えちゃう。

滑りたい所、楽しそうな所、残さず全部滑りたい!
いや、今日は謙虚に偵察で・・ いやいや、やっぱり滑りますよぉー! 




ずっとイイので結構、上まで登っちゃいました。
このルート、どこから滑るか踏ん切りがつかないくらい良い斜面が続くんです。




やよちゃん。
あまりのオープンバーンにビビったのは最初だけ。
中盤以降は飛ばし気味でしたねぇ~





杉本さん
ブーツをかなり滑りよりのものに変えたとの事で、いつもよりアグレッシブ度120%




僕、ゲレンデかと思うほど滑りやすかった。
力が全然いらない楽ちんスキー




やよちゃん
快適トゥリーラン


で、まっかり温泉入って、真狩の美味しいパン屋さんいって、
完璧な一日のシメ。

いやー 楽しかったぁー
こんな日は人生の幸せさを噛みしめたくなる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

だいすけ
久しぶりです、年賀状だけでいつもすみませんでした。今年こそ連絡しようといつもおもいつつ....かなり空いてしまいましたね。
3月1日土曜ニセコでご一緒できませんか?
山に行く機会がすっかり減ったので、着いていけないかもしれませんが...。メール頂けると助かります。

石川大輔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事