たみちゃんのBAR Ⅱ

お酒大好きの私の日々の出来事
よろしかったら
コメントお願いします(^^♪

両親と温泉(^^♪

2017-03-14 15:57:05 | Weblog
実家の両親と九州の温泉巡り旅行へ…
母の誕生日が近く迎えることもあり、親孝行のつもり
両親と私の3人での旅行は初めてかも

まずは、門司港レトロ散策




旅の始まりに、瓦そばとビールでカンパ~イ




やまなみハイウェイの途中にある
観音様が涅槃像に見えるので有名な阿蘇五岳を通って有名な黒川温泉へ…
初めて訪れたけど、散策するには坂のアップダウンの勾配がきつくて風情溢れる感じ
黒川温泉グルメの塩麴シュークリームをパクつきながら足湯を楽しみ…

久住温泉では、それぞれのお部屋が離れのようなロッジにお泊まりして~








標高700㍍?ぐらいのところにあるので、寒い~
お部屋の縁側からの景色も素敵で、露天風呂から見る満天の星空の風景が目に焼き付いて…
両親といろんな話も尽きることなく続き…
こんな経験も初めてできて満足~

次の日、やまなみハイウェイを下ってる途中はまだ雪が残ってて…


ゆふいんでは、駅に停車してたあの有名な列車“ななつぼし”を見損ねてしまったのが残念だけど


山荘 無量塔プロジュースの有名なスイーツのお店でロールケーキとチョコを行列に並んで購入できたし~



昔からあこがれてた温泉宿の【玉の湯】を訪れることもできたし~

別府温泉では、湯の花作りを観光したり…

なかなか盛りだくさんの密な温泉巡りが楽しめて~



だんだんと体力も衰えて老化している両親との思いでがまた1つできたことを感謝しつつ…
まだまだ元気でいてねと願うのでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~24歳になりました~ | トップ | …春分の連休… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事