ぴっぴのお知らせ

天地から受け取る波動をお知らせいたします

後半

2017年05月14日 14時14分21秒 | 匂いのお話
ここのところ太陽が随分穏やかな状態が続いております

その影響で変な不調もここ数日起きやすくなっておりますが、こういう状態ですと今月後半にちょっとした荒れが来るかもしれません。

久しぶりに強めの地震等が起きてもおかしくない状態でもありますので、あらゆる面で注意をしておいた方がよさそうです。

今月後半から来月にかけて心の不調不安定も起きやすい状態でもあります、不調不安定になっている方は、そういう時期なんだなということであまり深追いせず、自分で穴を掘って沈んでいかないように気をつけましょう

本年厄年の方はこれからがしんどくなってきます、辛いこと苦しいことばかりにフォーカスを合わせないようにして、フォーカスするものをずらしましょう。ジーって見入ってるとより倍増していきます、見入って倍増するということは見入らなければ倍増しないということですので、ダメージ最小限にするにはまともに見入らないように

フォーカスポイントをズラすと、見えていたものが見えなくなったり、見えないものが見えたりするからさ、苦しいときこそフォーカスポイントを変えるときだと思います

地震体感克服も実はフォーカスポイントの問題もあります、ずーっとフォーカスを合わせたままで苦しくなっている方非常に多いもんだから、よくアンテナを下げるという表現をさせていただきます。
空ひとつとっても、地震にフォーカスを合わせていると雲を見て不安が生まれますが、美の世界で捉えればネガティブが消えるポジティブな白い雲になりますので、結局見る人が今何についてフォーカスを合わせているかということが重要になってきます。
そして、そのフォーカスポイントは自由に動かせるということ、自分の意思でね

苦しいからって嫌とは限らない、本当に嫌でやめたいならやめればいい、やめられるから

じゃあどうやったらやめられるかといいますと、フォーカスポイントを変えれば始まりの第一歩が踏み出せるってわけですよ。

やめたければ変えればいい、でも変えられない、自分を変えるのって難しい。それなら自分を変えるのではなくて、自分が見ているものを変えればいい、これなら結構簡単だよ

始めの第一歩は自分を変えるのではなくて、自分が見ているものを変える、簡単且つ今すぐできるおススメです

ということで、転ばぬ前のなんとかでした

今日もブログを読んでくださりありがとうございました
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の見どころとポイント | トップ | お浄めしました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ)
2017-05-14 18:43:36
ぴっぴさん、皆さん、こんにちは。
ぴっぴさんのお話しのお蔭で、未来を明るく想え、そして、今を大事に過ごそうと毎日思えています。
いつもありがとうございます。
返信する
お知らせありがとうございます (ちゃらん)
2017-05-14 19:26:49
ブログを読んで目から鱗でした。
おっしゃる通り、フォーカスを変えればいいんですよね。
やってたつもりが出来ていなかったかもです。

自分がしんどいなと思った時は、是非実践したいと思います。
そればかり考えてたら、本当にしんどいですものね。

いつも本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れず、笑顔を忘れずに前向きに頑張ります。

感謝です。
返信する
Unknown (まゆ)
2017-05-14 20:00:43
ぴっぴさん、今日も大切なお話をありがとうございます。

私も少しモチベーションが下がる日がここのところあったのですが、フォーカスするポイントを変えてみようと気づきました!

自分の心や気持ちの変化で、辛いことも楽しくなったり良い経験にもなりますよね!

すごくピッタリなタイミングで、有難いお話です。本当にありがとうございます。m(_ _)m☆
返信する
Unknown (みぅみぅ)
2017-05-15 14:32:40
ぴっぴさん、ブログの更新ありがとうございます。
後半にかけて、注意して過ごします。

フォーカスを変える…物事をどう捉えるのかは、自分次第ですね。
ぴっぴさん、いつも大切な事を教えて下さり、本当にありがとうございます。

地球さんに、万物すべてに、大いなる存在に、感謝します。
返信する
Unknown (ルシミエント)
2017-05-15 15:24:38
「フォーカスするものをずらす」
タイミング的にとても心に沁みました。
ありがとうございます。

返信する
いつもありがとうございます。 (もみ)
2017-05-16 02:13:39
「見ているものを変える」、具体的に教えていただき、ありがとうございます!
晴天!と思って、洗濯をしたら、干し終えてしばらくすると一気に暗くなり、雨の音。
慌てて外に出ると、とても素敵な雨の薫りが漂っており、ジワーッと鎮まるようなリフレッシュするような、不思議な感覚でした。
まさに厄年で、元々、弱い月周りになりますが、
アドバイスを実践していけるように、励んでいきたいと思います。
返信する
ありがとうございます (rena)
2017-05-16 13:19:01
悪い事に視点を合わせすぎている事に今更ながら気付ました。
良い事もしっかりフォーカス出来るように実践していきます。
返信する
ありがとうございます。 (jojo)
2017-05-16 17:05:40
折々に、温かいアドバイスをありがとうございます。
ぴっぴさんの早めのアドバイス、とてもありがたく、対処していきます。
色々なアイテムに助けられています。
穏やかな時も辛い時もありがとうございます。m(_)m
返信する
視点をずらす! (味醂)
2017-05-16 19:40:17
確かに煮詰まっているときってそれにしか視点がいっていないですからね・・・(;´Д`)

ネガティブーイライラーしてきたら一呼吸置いて、見るポイントを替えていけるように努めます。いつもありがとうございます(^^)
返信する
ありがとうございます (ぬこ太)
2017-05-17 07:19:46
ぴっぴさん、いつもお話をありがとうございます。
まさに、今の私にドンピシャな内容でした。ちょっと煮詰まり気味でした…視点を変えること、心がけます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

匂いのお話」カテゴリの最新記事