ぴっぴのお知らせ

天地から受け取る波動をお知らせいたします

不思議

2020年04月10日 12時21分46秒 | 匂いのお話
只今緊急事態宣言真っ最中でありますが、お買い物とかに出かけると、相変わらずマスクも何もつけない無防備な方が結構いらっしゃいますね

マスクが不足しているから仕方ない、、とか言うけどね、外に出るときは布マスクでもなんでも作ればいいじゃんと思うのは私だけ??

スカーフだっていいと思うよ?カッコ悪いからやらないのかな?

それとも面倒だから?

ずっと不思議なんです・・

私の外出時のいで立ちは、ウイルス99%カットするマスクに、度入りの花粉症用ゴーグル眼鏡、髪の毛は帽子に全部入れて外に出さない、ポケットには除菌グッズという、私をよく知る人ももはや私であることが判別不可能なほどのカッコをしています

車には次亜塩素酸水のスプレーボトルを持ち、車に乗るときは靴の裏から何から何まで全部消毒しますし、買った品物からバッグまで全部消毒します。

それをね、ずっとやっているのよ。。2月から。

もちろん、街中でそんなカッコの人と遭遇したことなど一度もありません。

2月は仕方ないと思うよ。

でもさ、いま緊急事態宣言出てて、生活に必要な活動以外は外出するなと言われている中においても、一人も遭遇したことないってどうよ?と思いますね

たまにね、あの人凄い・・フル装備・・・とか囁く声も聞こえますがね、一人そんな奴を見かければ、あなたも恥を捨てて真似できるでしょと、堂々とのし歩いています

TV見てても、マスクだけとかおかしいでしょ!と不思議ですよ

顔触るなとか言ってるけどね、髪の毛にだってウイルス飛沫は付着するんだぞ?

人は顔を頻繁に触るけど、髪も結構触ります。

髪触って、口・鼻・目に触ったら感染しちゃうんですけど・・・

市中感染が出ているって言われてんのにね、、呑気というか、なんというか

どうしても出かけなくてはいけないならば、それなりの装備をして外出しようとか思うはずなんだけどなぁ、、、不思議な国ですよ、、ココは

今の感染拡大状況を作り出したのって、国民の意識の低さってのもあるから、国には文句言えないよね‥と思いますね。

今週末、ちゃんと自粛してくれんのかな・・・

田舎にぞろぞろ来ないで欲しいんだけど、お街の人達

頼むから、県外またいで出かけないで欲しいです。

春節のときに迷惑がられた中国人を上回る迷惑をやってるって、ヤバいぞ、日本人

今日もブログを読んでくださりありがとうございました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言 | トップ | 今月の発送について »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるつん)
2020-04-10 22:43:46
ぴっぴさんブログの更新ありがとうございます。
本当に不思議です。違う世界に住んでいるのかと思ってしまいます。私も外出しなくてはならない時は髪の毛を帽子に入れフル装備です。自宅マンションのエレベーター内は必ずスプレーをまきごみ捨て時もゴム手袋をします。2ヶ月もそうやっていますが、同じような様子の人は皆無です。マスク無しで立ち話をしている方をみるとびっくりしてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

匂いのお話」カテゴリの最新記事