All About  パルム通信

団塊世代の「チョイ悪親父」が通信員として、季節の流れの中での出来事と故郷の「新潟便り」を中心に掲載しています

紅葉の高尾山へ

2014年11月29日 | Weblog

東京周辺の紅葉もピークを迎えたので去年に続き高尾山に行ってきました  同行はこれも去年と同じく孫二人
新宿から京王線の準特急に乗り高尾山口に早めに着こうとしたが、一つ手前の北野駅で孫のトイレタイム・・・・早めに出たのに30分のロス
9:30  高尾ケーブルの前は大行列  それを横目に6号路コース
      このコースは山の中をいく一般的な山道だが結構きつい
      前半元気だった孫も若干疲れ気味
11:00 頂上は大混雑と予想し一歩手前のベンチ広場で早めの昼食
      何と言っても山でのお弁当は最高です
11:40 思った通り頂上は人であふれていました
      その中で一番混んでいるところ・・・それは富士山の絶景
      でも私のデジタルカメラでは雲と同化して失敗でした
12:15 帰路は4号路  ここはつり橋を渡るので一番人気です
13:00 最後は孫の希望でリフトで下山  疲れた様です
13:30 無事に下山

帰りの車内では二人とも熟睡でした

15:00 やっと我家に到着  早めに風呂に入りサワータイム
      疲れたが楽しい一日でした

タイトルの写真に富士山が映っているのですが・・・・・・

リフトは楽です



4号路のつり橋



今回はお稲荷さんでした

 

 

 

 

 

 





最新の画像もっと見る