ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

its a small world05

2020-04-30 00:59:00 | 日記
これどうだろう結構大家として考えた限界なんだけど
明日から動いてみよう
またどうせクレクレ乞食シネシネ
って言われるんだろうなぁ
結構傷つくんだよなぁネット



↓以下歌舞伎町の大家さんより百合子さんへ

東京都風営法許可及び深夜酒類提供店舗に対する補助金について
現行営業店舗に於ける賃貸借契約賃料を行政並びに賃貸人が補填することを趣旨とする
①東京都は現行の上記許可店舗を各行政よりリスティングする
②東京都は、現行の許可取得者に対し家賃を即時給付し、受領した店舗は、即時休業開始すること
③給付方法は「家賃券(金額無記載)」を許可店舗所在地若しくは許可取得者住所へ郵送する
④各営業許可店舗単位で賃貸人に同券を以て支払うものとする
⑤受領した賃貸人は東京都に対し、
 a受領した家賃券
 b賃貸借契約書の写し
 c受領月の請求書の写し
 d給付金受領預金口座番号
 e不動産登記簿謄本
を提出し、提出より1か月以内に東京都より支給する
※但し、何らかの事情で賃貸人と不動産所有者に相違(賃貸管理委託や転貸借)がある場合は所有者と賃貸人双方記名の申請とする
※賃借人と許可取得者が相違である場合に関しては、所有者がこれを認めていれば良い。そもそも許可取得の段階で使用承諾を賃貸人が発行しているのでここに齟齬はない
⑥上記家賃の負担比率は、東京都70%、賃貸人30%及び1か月間の経済ロスとする
⑦東京都は上記30%を賃借人に対し店舗継続支援金として給付するものとする
⑧東京都は賃貸人に対し上水道の使用量を全部又は一部免除するものとする
⑨東京都は所有者に対し公租公課の請求を全部又は一部免除するものとする
⑩上記各項の施行期間は非常事態宣言解除若しくは収束宣言の翌月までとする
⑪上記賃借人、賃貸人、所有者の提出物、申告に悪意を伴う虚偽があった場合は、受領済みの給付金の返還及び再受領権限の取消し及び虚偽利得部分の3倍の罰金及び懲役10年以下厳罰に処する

注1家賃券としたのは、不動産の賃貸借の関係に於ける国内の経済ダメージを回避することは喫緊で直接的な問題であり、給付権原の有無(賃貸借契約書等の検閲)の審査に時間と無駄な経費をかけるのであれば即給付をして、東京都の処理作業の時間を賃貸人が負うという趣旨にしたものであり、もし被災に乗じて詐欺などを目論むものがあれば、災害時の空き家盗人と同じく火事場泥棒としてあとから厳罰に処すればよい。これも対応が遅れるだけ貧困事態が加速し、詐欺的な発想を助長するだけのものである
注2店舗家賃は面積乗数で決定しているものであり、その面積に対応する人員が従事しているケースが多い。その限りに於いて、従業員をリスティングして人頭給付をするよりは、面積で按分する方が、これまたはるかに迅速に実行できるものである

令和2年4月30日
櫻井哲人


あーあ
今世紀TOP10に絶対入る最悪な月末だね
よく見ておこう
丁度一年前はどうせ、どうせだったしね
続く




誓いの丘」っていうんだって
怖いくらい、穏やかな一日だったなぁ


2月20日に国民は嘘をつかれ
3月30日に東京都の水商売は殺され
4月1日に歌舞伎町は殺されたんだよね
乞食でも汚物でもよい「金を出せ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の忘備 | トップ | 店子さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿