ピp

hkjk

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このhdrcx170とても使い易いです

2010-12-10 10:53:48 | Weblog
hdrcx170のHDモードで最大120 GB * 1 HDRの- XR150Eハードドライブの容量は、HDビデオ* 2の30分、50時間まで保存できます。また、hdrcx170使用することができますメモリースティックメモリースティックTMの* 3とSD / SDHCメモリーカード* 4は、動的および静的なイメージを格納する。hdrcx170のサポートは、従来のMPEG2、標準画質のビデオを録画することができます。新しいデータは自動的にディスク容量、未使用の領域に書き込まれ、録画したビデオを上書きされることはありません。また、hdrcx170の液晶タッチ画面では、記録された画像を、便利で簡単に見ることができる、サムネイル画像をタップします。
コメント

深夜のファミレス御用達

2009-06-29 18:37:58 | Weblog
対策としては非常に地味ですが、要望点が反映されているかどうかコージたちで1件ずつチェックする事にしました。しかし、夫婦ともフルタイム勤務なために時間がなく、家で行おうかと試みましたが、家に帰ると夕飯を食べて明日の仕度をしているうちにおそくなってしまう。これを解決する方法として考えたのが、仕事の後や打ち合わせ日の帰りはファミレスに出向き、徹底的に明細書と間取り図をチェック、新旧突き合わせて差分を出し、要望が全部反映されているかどうか、また、逆に要望していないものが入っていないかを確認する方法です。
コメント (10)

担当者はチェックしてくれない

2009-06-29 18:37:24 | Weblog
社担当者から説明を受けてみると、反映されているものとされていないものがあります。
反映されていれば問題はないかと思っていたところ、その反映に伴ってしまったのかどうか不明ですが、変更しなくていい部分まで変わってしまっている部分を発見。
担当者に突っ込むと、「あ、その部分はチェックしていませんでした、すみません。」との返答。変更しなくていい部分が変わってしまう事については、例の自動積算システムのせいで、どこかを変更して入力するとそれに付随する形で別の部分も変わってしまう場合があるとの回答。という事は、1箇所でも変更した場合、その他も全部チェックしないといけないのです。
コメント

明細書の項目

2009-06-29 18:36:35 | Weblog
ですが、素人には全く意味不明な専門用語で書かれていて何の事を言っているのか分からないものがたくさん!
T社担当者からはおおまかな説明はあるものの、1項目ごとの説明は特になし。まあ説明していると日が暮れてしまうとは思いますが。こうなるとコージたちが分からないものについて1件ずつ聞く事になります。
建具や設備についても特に私たちが指定していないもの(ほとんどですが)については高いものが設定されているようです。
コメント

明細書をチェック

2009-06-29 18:34:26 | Weblog
住宅メーカーにより細かい部分は異なるようですが、だいたいの間取りが出た時点で下の写真のような明細書が出てきます。コージたちにもT社から内訳の明細書というものが打ち合わせ時に渡されました。これには家を建てるにあたり、部材や工事にかかる費用まで、お金がかかるものについて1つ1つ細かく記載されている書類です。
例えば、基礎工事、玄関などの左官工事やそのタイル代、屋根の工事費と瓦代、家の建具からトイレの紙巻き器まで、とにかくありとあらゆるものが項目ごとに全て値段と共に記載されています。コージたちがもらった明細書はA4版で建物関連が6枚と外構が1枚の合計7枚です。
コメント

外構はお金がかかる

2009-06-29 18:33:07 | Weblog
検討している土地は南に向かってのひな壇ですが、その関係で前回掲載しました1階の間取り図の丁度右側の道路から建物に入る部分が約10段分の階段となります。また、その道路沿いの駐車場と、駐車場と家の間の擁壁部分について外構工事をする必要があります。
本来であれば、S分譲地を販売している不動産会社が分譲の時点で外構まで整備した状態で販売してほしかったのですが、道路から建物に入る部分については全くの手付かず状態。購入者がお金を出して工事をする事になっているのです。
コメント

ナルコレプシー

2009-06-27 12:42:57 | Weblog
ヒポクレチン(オレキシン)を作り出す神経細胞が働かなくなるためにおこる過眠症。
 ナルコレプシーは古くから知られていた過眠症のひとつで、日中に突然強い眠気が出現して、眠り込んでしまう病気です。
ナルコレプシーの眠気は強烈で睡眠発作と呼ばれます。入学試験中や初めてのデート中、顧客との商談中に眠り込んでしまうほどです。また、眠気が襲ってきたことに気づく前に眠り込んでしまうため、居眠りをしたことに本人が気づかないこともあります。
 ナルコレプシーに特徴的な症状として、びっくりしたり大笑いしたときに全身や身体の一部の力が抜けてしまうカタプレキシー(情動脱力発作)、寝入りばなに出現する幻覚様の体験(入眠時幻覚)、寝入りばなに出現する金縛り(睡眠麻痺)があります。
コメント

過眠

2009-06-27 12:41:51 | Weblog
夜間十分な睡眠をとっているはずなのに日中に目覚めていられないような病的な眠気がみられること
 夜間に十分睡眠をとっているはずなのに、日中に強い眠気が出現し、居眠りしてしまうなど、日中に目覚めていられなくなる場合は病的な眠気があると考えられ、このような状態を過眠といいます。長期間にわたって睡眠不足が貯まっている場合にも、このような状態がみられますが、十分な睡眠を確保すると自然に眠気がとれます。
 健康な人でも、午後の早い時間帯には体内時計の働きにより眠気が出てきますが、意志の力によって目覚めていることができます。 しかし、いくらがんばっても目覚めていられない場合は、病的な眠気と考えられます。このような病的な眠気があると、学業や仕事の能率が落ちるだけでなく、「いい加減な人」と社会的な評価が悪くなったり、居眠り運転事故を起こしたり、転落、転倒などの事故に巻き込まれやすくなります。
コメント

睡眠時無呼吸症候群

2009-06-27 12:40:20 | Weblog
眠り出すと呼吸が止まってしまうため、過眠や高血圧などを引き起こす病気。
 睡眠時無呼吸症候群は眠り出すと呼吸が止まってしまう病気です。呼吸が止まると、血液中の酸素濃度が低下するため、目が覚め、再び呼吸し始めますが、眠り出すとまた止まってしまいます。これを一晩中繰り返すため、深い睡眠がまったくとれなくなり、日中に強い眠気が出現します。酸素濃度が下がるため、これを補うために心臓の働きが強まり、高血圧となります。酸素濃度の低下により、動脈硬化も進み、心筋梗塞や脳梗塞を起こしやすくなります。さらに、睡眠不足によるストレスにより、血糖やコレステロール値が高くなり、さまざまな生活習慣病やメタボリック・シンドロームがひきおこされます。
コメント

イビキ(snoring)

2009-06-27 12:39:19 | Weblog
睡眠中に鼻や喉などが狭まるため、呼吸に伴って出る音。
 イビキは「よく眠っている証拠」などと誤解されている場合がありますが、実はよく眠れない原因の一つです。イビキは、睡眠中に、鼻や喉など息を通すところ(気道といいます)が狭くなり、ここを無理矢理息を通すために、気流が乱れ、鼻や喉が振動して出る音です。イビキがあるということは、睡眠中に呼吸をするために余計な労力が必要ということですから、多かれ少なかれ睡眠には悪影響があります。
コメント