ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

ビール工場見学

2012-09-28 19:16:05 | 日々の出来事
台風の影響なのか朝から風が強く小枝とか葉っぱが
落ちてますが雨は降らなかったです。
さて・・・
今回の東京行きは孫のお祝いはもちろんですが・・・
二人にとってもう一つの楽しみがありました。
キリンビールの工場見学です。(横浜工場)
前もって予約していたので行ってきました

  Simg_0587

受付のところにはこんな大きなビール瓶が飾られてます

3m位はある大きさです

  Simg_0588_2

ビールが出来上がるまでの工程を説明を聴きながら観て歩きます。

製麦から仕込み    ホップです    

  Simg_0593_2

 大きな仕込み釜も観れます 

   Simg_0594

発酵タンク → 貯蔵 → ろ過 → 缶・びん・樽詰め・印字検査

 

箱詰めケース詰め → 出荷

 

そしてお楽しみの試飲コーナー(3杯まで無料です)

 

まずは一番搾りで乾杯です(おつまみ付きです)

   Simg_0596_3

冷えたビール最高~泡も良い感じですよ~

 

次にスタウト  口当たり良くまろやかな味です

   Simg_0598

 最後はリンゴジュースにしました

   Simg_0600_2

 3杯とも美味しかったぁ~~~

 

 皆さんも機会がありましたら是非見学行って観てくださいね

 

 キリンの回し者ではありませんがとっても楽しめますよ~

 

  インターネットまたは電話にて予約が必要です(二人以上)

 

 http://www.kirin.co.jp/bvyokohama

 

 TEL 045-503-8250

  Img_1513797_63268424_0

 嬉しい大きなオーダーが入りました

 

 クリスマスに使うそうで子供さん用の可愛いポーチ30個です

 

 可愛い布をごそごそ~探してみましたよ~

  Simg_7774

 


Simg_0600


Simg_0596_2

Simg_0596



Simg_0588




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いキルトです | トップ | 包みキーホルダー »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん、こんばんは~ (komakyon)
2012-09-28 19:58:14
ピッピさん、こんばんは~
キリンビール工場見学、面白そうですねえ。
私もビールは、キリンが好き・・・
ちょっとした苦味が美味しいですね。
子供用のポーチ30個のオーダー
可愛い布で、可愛いポーチが出来そうですね。
頑張ってくださいね~~~
知ってる・知ってるキリンビールの工場見学 人気... (凛)
2012-09-28 20:03:39
知ってる・知ってるキリンビールの工場見学 人気なんですよね~

[E:beer]無料で美味しいビール飲めるのが何とも有難い

最後は可愛くリンゴジュースで〆だしたか  ふ・ふ・ふ

嬉っしポーチのオーダー 可愛い布がいっぱい[E:happy01]

笑顔になってしまいます。クリスマスが話題になる季節なんですね
あ~~っ (はな)
2012-09-28 21:11:00
あ~~っ
そこ 行こう行こうって思ってて
結局行かなかったビール工場です
ピッピさんの報告見て
行けば良かったな って思いました
残念

クリスマスポーチ
可愛いのができそうですね
こんばんは (waka)
2012-09-28 23:32:26
こんばんは
ビール工場見学楽しそう~
私も行って見たいです
ビールの泡までごっくん~
飲みたいなあ~
おつまみ付きも嬉しいですね
30個のポーチですか
頑張ってくださいね
ピッピさん、こんばんは。お久しぶりです。 (Cocoa*)
2012-09-29 00:44:20
ピッピさん、こんばんは。お久しぶりです。
少し見ない間に、またまた楽しそうな日々を送られていたようで、
私まで楽しくなってきました。

こちらにもビール工場の見学が出来るところがあるのですが、
車で行かなければいけないので、試飲が出来ません。ザンネン!

ピッピさんがお友達からいただかれた布たちも気になるし、30個のポーチ
も気になるので、また遊びに来ますね。
我が家の近いところにアサヒビールの工場があります (りか)
2012-09-29 08:25:10
我が家の近いところにアサヒビールの工場があります
できたてのビールのおいしいこと!
おいしいこと!
工場見学をして歩き回った後だから
というのもあるかもしれませんが(笑)
ポーチ!30個!
頑張ってください
おはようございます。 (さだやっこ)
2012-09-29 08:55:30
おはようございます。

クリスマスプレゼント、30個[E:eye]
30個も作られるのですか?
忙しくなりましたね。
どんなポーチができるのか楽しみにしてます
こんにちは (こりす工房)
2012-09-29 13:00:37
こんにちは

私も今年の夏にキリンビールの横浜工場に行ってきたばかりです。
バスツアーなんですけど…

私は一番絞りが好きなので、楽しんできました。
一緒にいただけるおつまみも美味しくて、
売店で同じものをお土産に買ってきました。
こんにちは!! (バジル)
2012-09-29 14:48:41
こんにちは!!

ビール工場見学、楽しくて美味しくて行ってみたいです。

横浜、好きな所です。
今度、予約して行ってみようかなぁ~。

ワイン工場は、時々行きます。
いろんなワインの試飲が出来て
試食も色々して、大満足で帰ってきます。

夫はドライバーなので、可愛そうですが
娘と私で試飲しています。
ピッピさん~いける口なんですね。 (s-mako)
2012-09-29 15:22:28
ピッピさん~いける口なんですね。
いいなぁ~飲める方はうらやましいです。[E:happy01]

私はアルコール禁止なのでもっぱらノンアルコールでーす。(笑)
ビール工場見学楽しそうでしたね。
できたての[E:beer]美味しかったでしょう。[E:lovely]

もうクリスマスの足音ですね。
ポーチ30個~嬉しいですね。
楽しくチクチク頑張って下さいね。[E:lovely][E:good]

コメントを投稿