ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

改良しました

2012-07-29 19:14:33 | パッチワーク
7月最後の週末が終わりました
夏休みに入って暑くなりちょっと出足が悪いですが
8月に入ってからかなぁ~
那須も以前はエアコンも必要としない避暑地でしたが
ここ数年とっても暑くなってます
お店のあるところは中途半端な位置なのでロープウェーが
あるところまで行くと涼しいと思います
と言っても30度は超さないですから皆さんのところに比べたら
避暑地になるかもしれませんが・・・・
ロフトは午後になると暑くて顔がぼ~~~として来ます
夕べは雨が降りましたので午前中は少し楽でした
今日も夕方真っ暗になって雷が鳴って一雨降ったら外は
少し涼しくなってます
お薬手帳入れですが少し改良しました
まずは表のボタン付けていたところ
裏にはスナップボタン付けていましたがマグネットボタンに
付け替えましたので飾りに布花を付けてみました

Simg_7163_2 Simg_7184

Simg_7162_3  Simg_7187

そしてポケットも診察券を入れても良いように

もう一個付けました

 Simg_7188_2

これでOKということで明日発送します

気に入ってくれたら嬉しいなあ~~

ス~ちゃんのタぺも一枚出来上がりました

こちらはス~ちゃん柄のプリントされているものを

使っていますのでキルト芯と裏布合わせて

キルティングしているだけです

ス~ちゃんの新柄です。次はブルー系のビリー君です

30x30cm

Simg_7192

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
  にほんブログ村  にほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しげでしょう~ | トップ | ハワイアン商品です »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・・ (desupamama)
2012-07-29 19:45:35
こんばんは・・・
私は・・ちゃ系のスーちゃん、もっています。
ブルー系のビリー君もあるんですね。
イベントまで・・物にしなきゃと・・思っているんですが・・
今・通帳ケースつくりが、楽しくって[E:happy01]

こちらも・・夜になっても・・気温下がらず・・
        そのまま朝って感じです。
涼しいお店から[E:karaoke]でした。[E:paper]
こんばんは! (バジル)
2012-07-29 20:13:10
こんばんは!

やはり、診察券入れも作ったのですか。
とても、良いと思います。
使いやすいですね☆
ピッピさん、こんばんは~♪ (KUBOKI)
2012-07-29 22:13:29
ピッピさん、こんばんは~♪

お母様の退院おめでとうございます。
電話も出来る様のなって、すごい回復ぶりで良かったですね。
9月になったら、もっと元気になって、走りまわっているかもしれませんよ~。
ピッピさんも、お母様みたいに、元気に夏を乗り切ってくださいね。

スーちゃんの四隅に、レース見っけ♪
スーちゃんの色合いと、周りのパッチの色合わせが、とってもかわいいです。
こんばんは、27日にお店にお邪魔したものです[E:no... (しろぱんだ)
2012-07-30 01:16:01
こんばんは、27日にお店にお邪魔したものです[E:notes]
サイトを見て実際お店に行って感動でした[E:heart01]
私の好みばかりでした。時間がもっとあったら
一日中見ていたかったくらいです。
今夜、秋田に帰って来ました。とにかく暑い暑い・・・[E:coldsweats02]
那須はあまりに暑くてびっくりしました。泊まった宿でも
夜になっても空気がジメッとして・・・那須大好きだけど
真夏はちょっと無理かな・・・と思ってしまいました。
3度目の那須でしたが以前は9月でしたのでいくらか涼しかったと思います。
来年もたぶん那須行きます[E:heart]
またお店にぜひお邪魔させてください[E:clover]
今度はもっとゆっくり時間を作りたいです。
その頃には今より少しは上達できるようにがんばります[E:scissors]

改良されたのですね~ (hana*)
2012-07-30 06:13:45
改良されたのですね~
マグネットは開け閉めが便利ですし、布花もかわいい♪
スーちゃんもかわいいです[E:happy01]
ビリーくんも楽しみにしています
おはようございます。ピッピさん (うつぎ)
2012-07-30 08:46:24
おはようございます。ピッピさん
お薬手帳、改良されたんですね。
マグネットですか、確かに楽です。病院で使うんですもんね。
なるほどって感じです。
こちらの暑さに比べたら (りか)
2012-07-30 11:56:44
こちらの暑さに比べたら
きっと、ピッピさんのところは天国でしょう
今日は、雲っているのでいくらか涼しいです
ビリー君って?
どんな柄でしょう
スーちゃんのように有名な柄なのですか?
こんにちは! (みやちゃん)
2012-07-30 16:43:58
こんにちは!
マグネットボタンは 開け閉めが楽なので、とっても便利だと思います!
お花の飾りが とってもいいわ~♪
お薬手帳入れ、いいですね、見た目も素敵ですが機... (ありんこ)
2012-07-30 16:47:57
お薬手帳入れ、いいですね、見た目も素敵ですが機能性もバッチリ!のようで素敵です!
↓パートナーシップキルト、まるテーブルからデザインが出来上がってお花の雰囲気がとても素敵ですね~
[E:note] desupamamaさんへ  こんばんは~ (desupamamaさんへ)
2012-07-30 18:50:34
[E:note] desupamamaさんへ  こんばんは~
ママさん茶系持っているんですね~
ブルー系のビリー君は新柄で可愛いですよ
出来たら観てくださいね~
涼しいお店から良いなぁ~~

コメントを投稿