じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【玉造】フォカッチャ専門店で、今流行りの「バインミー」と、「シロクマソフト」(パンヤ)

2018-11-14 | うにこのおやつ(大阪編)
今年の11月はだいぶ暖かいですね。

先日、暖かいどころか日中に半袖でいいくらいに暑い日があって、無性にソフトクリームが食べたくなりました。

JR玉造駅から徒歩5分ほどのところにある「パンヤ」に買いに行きました。

普通のもあるのですが、ちょっと欲張ってしまいました(笑)

☆「シロクマソフト」


ミルキーなソフトクリームに、粒あんがどーんと乗っています♪

下にはみかんとかりんごとかキウイ等のカットフルーツがたっぷり。フルーツポンチみたいなお味でした。

大満足☆



バインミーも買いました。

初バインミーです。

☆「バインミー」


パン屋さんに行ったらパンは一食分2つ買いますが、こちらのフォカッチャはかなり大きくて、バインミーも例外ではなく、大きいです。1つでおなかいっぱいになりました。

中身はなます、レバーパテ、自家製ハム、パクチー(レーズンも入っていたような。。。)。

日本人からするとクセっぽい食材ばかり入っているんですね。でもどれも好きです。

ハムが結構たっぷり。レバーパテが味わい深くていい感じでした。

なますは、結構太めで、歯ごたえ抜群。レバーパテやハム等が入っているのをあっさり仕上げてくれています。

パクチーもしっかり入っていて、パクチー好きとしては嬉しい限りでした。

バインミーは初めて食べてみましたが、ここのは美味しかったです。今度、他のお店のもチャレンジしてみたいです。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter






『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【玉造】聖マリア大聖堂のす... | トップ | 【京橋】京橋駅直結☆京阪モー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うにこのおやつ(大阪編)」カテゴリの最新記事