じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【長堀橋】スリランカ料理の人気店でランチ☆「アンブラ」(セイロンカリー)

2018-10-22 | うにこの食べ歩きごはん(大阪編)
とある日曜日。スリランカカレーを食べてみたくて、大阪・長堀橋「セイロンカリー」に行きました。


ビジネス街近くなので平日は混みそうなエリアなのですが、こちらのお店、人気店なので日曜日でも混んでいました。

4組待ちだったので、お店の前にある番号札を取って、待ちました。

お店の方に配慮していただき、ベビーカーは中に持っていけましたが、広げる場所はないので、赤ちゃん連れはご注意を。


ランチメニューはこんな感じでした。


初めてだったので、人気NO.1だというこちらにしました。

カレーは、本日のカレーのホルモンにしました。

ライスは、プラス200円でバスマティライスに変更してみました。


☆「アンブラ」(本日のカレー、ホルモン)



説明書きの通り、たくさんの副菜とパパダムとカリーを混ぜていただきます。


おいしいけど、辛い(笑)。

旨みはもちろんあり、おいしいのですが、辛いの得意な方だと思うのですが、水をごくごく飲む辛さでした。本格的な感じです。

辛いのがまあまあな夫は、修行みたいだと言いながら食べて、ぐったりしていました。しかし、いい経験をした、と満足げでした(笑)

量がかなり多く、野菜もたくさん入っているし辛いし、なんだか健康になれそうというか浄化されそうな感じがします(笑)

ちなみに、サラダ、スープ、ドリンクも付いています。


本格的なスリランカカレーが食べたい方はぜひ一度訪れてみてください。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter





『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【玉造】リピしたくなる絶品... | トップ | 【なんば】福岡発の人気ハン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うにこの食べ歩きごはん(大阪編)」カテゴリの最新記事