じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【天満橋】クリスマスケーキ2018(Tawanico)

2018-12-30 | うにこのおやつ(大阪編)


■最寄駅■
大阪メトロ谷町線 天満橋駅


■お店の名前■
「Tawanico」


予約開始日に、お店に行き、予約しました。予約開始日は平日で、開店5分くらい前に行ったのですが、5人くらい並んでいました。

電話でも予約できるとのことでしたが、電話は予約開始時間が2時間遅かったので、ちょっと心配になって直接伺った次第。

お代は受け取り当日の支払いのみとのこと。

当日は、すぐ受け取れるかと思って行ったら、他の当日テイクアウトの人やイートインの人と同じ列に並ばないといけなくて想定外に30分強待ちました。

■食べたメニュー■
☆「クリスマスリースショート」



ぶどうのショートケーキ!可憐な見た目が素敵です♪

ぶどうは、長野パープルとシャインマスカットだそう。どちらも皮まで食べられる品種ですね。Tawanicoさんのタルトはそもそも果物だけ食べてみてもかなり美味しいのですが、このぶどうも例外なく美味しかった☆

きび砂糖を使用したスポンジ生地は、優しい甘さでふわふわでした。

ペロリと食べてしまいました。

さすがTawanicoさん。2回も並んでゲットした甲斐がありました(笑)

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【なんば】猫の焼印がかわい... | トップ | [コメダ珈琲店]「チョコモ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うにこのおやつ(大阪編)」カテゴリの最新記事