じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【天王寺】行列が出来るお好み焼き屋さんにて☆「すじコンねぎ」「あべとんミックス」(あべとん)

2017-08-15 | 食べ歩きごはん(大阪編)
先月半ばからちょっと体調が悪くて更新が滞っています。

食べるものは食べられるときに食べてるんですけどね。。。

回復するまで少しずつ更新します。


さて。

先月は、天王寺に買い物に行った際に、「あべちか」にある「あべとん」でお昼ごはんを食べました。


行列が出来ているのを見かけたことがあって気になっていたお店です。

この日は土曜日にもかかわらず、運よく並ばずに入れましたが、直後満席になっていました。

☆「あべとんミックス」1317円


通常の1.5倍サイズのお好み焼きです!

豚、いか、えび、たこ、ほたて、大きい具がごろっごろ入っています☆

たっぷりかかった甘辛いソースに、ふんわりめの生地がおいしかったです。

繊細な今時のお好み焼きじゃなく、いい意味で老舗の雰囲気どおりの、ザ・お好み焼き!

☆「すじコンねぎ」1049円


味付けが、ポン酢orソースorポン酢とソース半々、から選べたので、ポン酢とソース半々にしてみたところ、こういう状態で運ばれてきました。

ポン酢の方は、マヨネーズを伸ばして、テーブルにあるポン酢をかけて食べてとのこと。

ねぎ感がいい感じでした。

ただ、ソースだと具の風味が消えてしまっていたので、ねぎ焼きはソースよりポン酢だなあと思いました。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鶴橋】大阪で旨辛ラーメン... | トップ | 【谷町六丁目】まさに桃!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿