じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【玉造】今年オープンしたカレーと定食のお店にて☆「ホタテのココナッツカリー」(ブッダイーツ)

2018-12-17 | うにこの食べ歩きごはん(大阪編)
ゆとりがなく、更新がものすごく滞っています。

せっかくおでかけしたのに、アップできなくて写真とメモが埋もれていくばかりで悲しすぎます。。。

いろいろ考えたのですが、埋もれていくよりマシ!と自分に言い聞かせて、今後はさらに簡素にメモ的にアップしていきます。すみません。



■お店の名前■
「ブッダイーツ」



■最寄駅■
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 玉造駅



今回は、平日お昼の混みそうな時間を少し外して行きました。

席は、テーブル席は4人がけが1つのみ。あとはカウンター。

娘を抱っこ紐で連れて行きましたが、親切に対応してくださいました。


■食べたメニュー■
「ホタテのココナッツカリー」







ココナッツカリーというイメージとは裏腹に、鰹と昆布の和風出汁の辛口カレーです。よそみさんみたいなぐわっとくる出汁感はないものの、ココナッツの甘さを下支えする旨みを感じました。上に乗っているミョウガとミツバもさわやかなアクセントになっています。

ちなみに、カレーは、だいたい月替わりよりもう少し短いスパンで、店主の替えたい時に替わるそう。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【玉造】どれを食べても絶品... | トップ | 【天王寺】焼鳥屋さんの「チ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うにこの食べ歩きごはん(大阪編)」カテゴリの最新記事