インコさん食堂

インコさんと一緒に体に優しいお食事のできる食堂を開きたいな

夏野菜を買いに

2010-06-20 21:52:46 | セキセイインコ

 でムシムシする憂鬱なお天気の週末でした。

そんな中、食べることに関しては前向きな私 

夏野菜を買いに地元の産地直売所へ行って来ました。

生き生きお野菜がいっぱい 

新鮮な野菜を求めて結構な人、人、人 

 泉州産ズッキーニもありました。

嗚呼  だけど地元野菜で一番メジャーな水ナスは早くも売り切れ~ 

全然残ってませんでした~ 

元気そうなコケコッコさんの卵コーナー 

表彰されてます。

もちろん購入 

次に寄ったのが

フランス菓子 シャルル・フレーデル

雑誌にも掲載されました。

リーズナブルなお値段でとても美味しい本格的なフランス菓子です。

お店の窓辺にはお洒落なお花が。これだけでもとてもハッピーな気分 

マンゴのジュレ

モンブラン

シュークリームをケーキ状にした感じのケーキ(?)

今日のデザートに購入。

どれも美味しくて大満足でした 

購入した夏野菜でランチを作ります。

どれも安くて新鮮です 

 食堂メニューは焼き夏野菜のパスタ

泉州ズッキーニもたっぷり入ってます。

 お二人さん

内緒話かな?

「ねえ ねえ ひなっち~」

「えっ」  … 何の話してるんかな~???

あれま~ いちゃいちゃして 

りんがカキカキのおねだりしてたのかな?

「塩土でも食べよ~かちら」

ひなっち、下からチラ見してる 

「美味ちいわ」

いつもりんを見守ってるひなっちです。

 お花アレンジ  紫陽花ミックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ragazzo)
2010-06-21 07:37:37
最初のお店、国○園ですか?
見た事があるような・・・
シャルル・フレーデル嫁さんがどこにあるのか
教えて欲しいと、よろしくお願いします。

買って来たお野菜で、早速「焼き夏野菜のパスタ」美味しそう。
夏野菜満喫ですね。

お二人さん、仲良しでいいですね。
今日は写真がいっぱいで「ほっこり」しました。
元気そうですね。

紫陽花ミックス、家の中に素敵なお花
やっぱりいいですね。
こんばんは (ピー)
2010-06-22 01:15:37
ragazzoさん こんばんは
野菜は泉佐野の産直売所「こーたりーな」です。
シャルル・フレーデルはそこからすぐ近くにあって場所はJR阪和線 日根野駅付近
30号線沿いにあります。

http://www.ffff.jp/sweet/index.html
ここはカフェもあり味見してから買うのも良いかもです。

りんとひなっち、仲良しの時は可愛いのですがもうすぐ2才の今めちゃめちゃヤンチャ盛りで大変です。 
Unknown (Mike)
2010-06-22 04:30:55
おはよーさんです♪

『こーたりーな』!
ネーミングがいいですね~(^^)
爆笑もんでした。
新鮮なお野菜で夏のパスタかー
あーいいなぁー♪
しかもうまうまそうなデザート!
お値段がリーズナブルってヤバくないですか?
いくつでも買っちゃいそう(^_^.)

仲良しお2人さん♪
いいですね~。
癒されちゃいます
たまにはりんちゃんも大人しい?(^_^.)
チラ見のひなっちゃんが笑える!!

紫陽花ミックスがかわいいー!
これならうっとおしい梅雨も
気分良く過ごせそう♪
こんばんは (ピー)
2010-06-23 01:27:43
Mikeさん こんばんは。
ホント笑えるネーミング~ 
やはり大阪人は食道楽ですから美味しいとこいっぱいですよ。
お野菜からデザートまで非常にヤバイです。

買い過ぎの食べ過ぎ…

ひなっちのチラ見笑うでしょ~
いつもりんの事追っかけてますよ。
蒸し暑いのでりんはまったり状態なんで比較的大人しいみたいです。
平和な我が家です 


ただいま~ (メル)
2010-06-23 20:24:58
ピーさん、ただいま^^

もう。。忙しいやら。。
体がいうことを聞かないやら。。
ヘロヘロで。。読み逃げしてました。
一日一軒か、二軒しかコメントできないようなへろりんこでしたΣd(d≧∀≦)

運動会も何んとか終わったのですが。。
まだまだ。。休めそうにありません。

お野菜!!新鮮ですね^^
しし唐食べたいです!!!
こんなお野菜でバーべキュして食べたいですね~(*′∀艸)

ピーさんのパスタはいつも美味しそうですよね^^

デザートもいいなぁ~。
リーズナブルといっても。。我が家には高いんだろうな・・・(-∀-)たびたい

りんちゃんと、ひなっちちゃん、かわいい^^
とっても仲良しさんですね^^
ひなっちちゃん、やっぱり男の子ですね^^
りんちゃんを見守って、カキカキもしてあげて優しい男の子ですね^^
Unknown (ピー)
2010-06-23 21:37:00
メルさん お帰り~ 
忙しそうですね。体がヘロヘロですか?
大運動会が終わっても休めないなんて、お~ぉ
過酷 
ぶっ倒れないようにね。
新鮮なお野菜美味しいですよ。
スーパーで売ってるのと比べると全然味が違います。味付けもオリーブオイルと塩だけです。

デザートやばいです
癖になりそうで…
しゅこーし太ったみたいです。りんの事言えません
一緒にダイエット頑張りま~す。

ひなっちは優しい男の子なんですけどなんせKYで…りんによく怒られてます。
でもりんの事大好きみたい
勝手にせ~ぃ 
豊かだわぁ~♪ (きっこ)
2010-06-28 09:22:28
ホントにピーさんのとこは緑といい、たべものといい
豊かだよね~!!!
すごく羨ましいわぁ~~
欲しいものがすぐに手に入るって感じ

デザートもアカン!
画像からお腹いっぱいになったらいいのになぁ~
あじさいも、涼しそうなミックス!
ほんのひととき癒されましたぁ~
いつもありがとうございますっ!!!
良いとこで~す! (ピー)
2010-06-28 21:25:21
きっこさん こんばんは。
ほんとここら辺は良いとこよ~ 
適度に便利で適度に田舎。
何と言っても食べるものが美味しい
花の生産も盛んだそうです。
で、この直売所は花の種類が多くて安い
デザート類もよく探せば素敵なところがいっぱいありそう。
また見つけてUPしま~す 

コメントを投稿