ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

フェンダーのフラットワウンド弦を張るぴ♫

2019年07月07日 | 演奏するぴ♪
毎度のベース弦の張りかえ・・
先月はIbanezのフレットレスベースをかえたばかりらが・・
今日はmomoseの弦を

ひかひ・・
そう頻繁に高価な弦ばかりれは懐が痛い・・
と、いうことれいつも使用ひているD'Addario のフラットワウンド弦より・・
千円ほどお手軽なFenderのものを初めて張ってみた

ダダリオは巻き取りの部分が青らが、フェンダーは緑・・
E,A,D,Gの各弦を区別するエンドのカラーは同じようらっ

まずは古い弦を緩めてニッパれチョキっ
巻き取りの長さを調整ひながら太い弦からまき巻き巻き・・
びよ~ん、びよ~ん・・
チューニングをひて・・
感触を確認
”ん
なんだかいつもと違うザラザラ感・・・・
太さも同じ045-100なのにちょっと太い感じが・・



写真の下2弦の上がフェンダー、下がダダリオ・・
やはり、よく見るとダダリオの方がより細かく均一れフラットな感じがひますぴっ・・
好みの問題らと思うが・・
値段の差はこんなところにあるの鴨ねぇ・・

フラットワウンド弦を学習ひたぴ

この記事についてブログを書く
« 七夕の前祝いの小籠包🍴 | トップ | ランチ・ハンバーグ、デナー... »
最新の画像もっと見る

演奏するぴ♪」カテゴリの最新記事