日々此れまあまあ

自転車と麺と晩酌の日々

崩壊

2007年08月21日 | 日記
この頃の俺の散財。
ZIPPと液晶テレビ。

ピンと来た奴はやっぱりそうか~てなもんですわ。

やっと示談が成立。
我が家に示談バブルがやって来ての散財。そしてバブル崩壊(泣)。

「何買おうかな~」と思ってる時が一番いい時間だったと思わされる。

「何もかもが懐かしい」ちょっと宇宙戦艦大和の沖田艦長になっちゃったよ~。


志賀島試走

2007年08月19日 | 自転車
今日はHIROさんプレゼンツでの志賀島試走。
当日参加しないんでドタ参っつうこって集合場所へ。

集合時間が近くなると皆さん方が集合して久しぶりのオフ会状態です。
「もう1周してきました」っつうトライアスリートさんを含めての総勢9名での試走開始。Johさんに先頭引いてもらってゆっくりの試走です。ペダリングを意識してのフロントインナーでのクルクル走行。アイランドシティを抜けてなぜかっつうかやっぱりのJohさんとおいらとの40km/h弱での巡航。楽しいんですけどきついです。

国民宿舎でLONGREST後やっぱりJohさんとトライアスリートさんとの高速巡航。しかし、見事に木陰がありませんね。正直気分が一寸悪くなりました。

アイランドシティを通過して直ぐの交差点で待ってたんだけど仕事の準備で会社に顔を出さないと不味かったんでそのまま会社へ。その後帰宅してやっぱりビール飲んでソファにひっくり返ってました。

皆さんお疲れ様でした。


しかし、写真無し。  ブロガー失格やね(笑)。

記録のみ

2007年08月17日 | 自転車
13日は仕事。朝から夕方までみっちり。
帰宅後にビール飲んでソファでひっくり返って朝まで。
14日は休み。
9時ごろから自転車@オルベア。自宅ー牛頸ダム2周ー四王寺(宇美側)-自宅。
15日も休み。
5時ごろから自転車@オルベア。自宅ー秋月ー白坂峠ー夜須高原ー四王寺(大宰府側)ー自宅。
四王寺を登り始めて間もなく嘔吐&頭痛。ボトルの水を頭から被って暫く道路にひっくり返って体力の回復を待った。正直「こりゃヤバイ」と思ったんで大宰府駅に速攻引き返しコンビニでアイスクリームとコーラで体を冷やす。
朝早かったんで大丈夫と思ったけど、もう一寸自己管理に注意します。
16日から仕事。
現場で汗ブルブルでしんどかった。
今日は休み。さて、餓鬼達つれて午前中はプールにでも行ってきます。

ZIPPはいいですばい

2007年08月12日 | 自転車
世間では多分昨日あたりから盆休に突入している。
俺は当然仕事です。
金曜日と土曜日は現場立会い。
そのまま溶けてしまうじゃないかと思ってしまうくらいくそ暑いなか現場のオッサン連中と一緒にやり合っていた。
月曜日も当然の仕事です。

今日はやっとこその休み。
朝、それでも6時に目が覚めてしまいそのまま自転車です。

自宅ー四王寺(大宰府から)-宇美ー牛頸2周回ー自宅。

バイクはサーベロ&ZIPP。
なんかこの味を覚えたらもうこれ以外は考えられなくなってきた(笑)。
本当にサクサク登ってしまいます。
ここ1週間全然乗ってないのに普通に登れる。
平地もテレッとペダルを廻してても35km/h巡航でいけるし(笑)。

ZIPP恐るべし。

フロント303だけど404だったらどうだったんだろう?
ねこバスさんから借りてみるか?(笑)。

ティッシュは必須かね?

2007年08月05日 | 自転車
6時半に中の島公園。
今日はZIPPの筆おろし(爆)。

正直インチキやね。
漕ぎ出しが無茶苦茶軽い。
にや~ってしちゃいます。

エロビスさん、コルさんと三人で九千部に登ったんだけどその前に一人コソッと板屋にも行ってきた。
正直、笑える。キシリSLをコルさんに押し付けて正解。

本当にいいですわ。ZIPP。


って実はその後に情けないことがあって・・・・。

九千部を淡々と登ってたら実は激しく便意を催してしまいUターンをかます。
でも、どうも下の中の島公園まで持ちそうも無い。
しょうがないよね~。
ってことで筑紫野市の分岐点前で草むらに隠れて野糞を・・・・。

って何十年ぶりだ?野糞なんて(泣)。
草むらに隠れてドキドキしながらブリブリ脱糞やってその辺の幅広の葉っぱを取り散らかして尻拭いて大急ぎでパンツをズリあげて・・・・・。

これから山に登るときはしっかり脱糞しとかないかんね。

汚ちゃなくて申し訳ありませんでした。


かっちょええ

2007年08月04日 | 自転車
ZIPPを装着したサーベロちゃん。
無茶苦茶かっちょええです。

現在の車重はペダル&ボトルゲージ2ヶ込みで7kg切り。
アリオネを別のサドルに変えればまあもう少しいけるんだろうけどそれは邪道では無いかと。やっぱり信用一番ですよ。



タイヤはTUFO ELITE JET 全然空気圧減りませんね。良いですよ。
明日は走り始め。楽しみです。


ZIPP到着

2007年08月03日 | 自転車
実は今週初めにショップに到着済み。
お金入れないとやっぱり自分の物って気にならない。
今日、無理やり休みを取ったんで銀行経由でショップへ。

カンパのカセットは店長から譲ってもらったんで結構安く仕上がりました。っていっても結構な金額だけど(笑)。
なんとか日曜日は休みになりそうなんで此れで走ってみるつもり。

フロントは303、リアは404にしてみた。
303は剛性があんまし宜しくないとの風評だけどまあ、へたれの俺にはあんまし影響無いでしょう。

楽しみ楽しみ♪