ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

くろまめとふくまめ

2016-08-08 10:13:38 | Weblog


こんにちは!
うっちーです🌻
暑い日が続いていますが暑さ対策は万全でしょうか?
我が家はエアコンを買い換えたため快適です(*´ω`*)

さて、タイトルはおうちで飼っているねこが増えたよ!というお話に繋がります。
実は3年前から飼い始めた黒猫(くろまめ)がかな〜りぽっちゃりしてきてしまいまして…。
猫はもともと寝る、食べる、ちょっと遊ぶ、寝る…の繰り返しで家猫のため家の中という安心しきった縄張りでぬくぬくしておりました。

先日母が動物病院に連れて行ったところ、「ちょっと太り過ぎかも…」というお言葉が。
いや、私は何ヶ月か前から言ってたんですけどね!母は「全体的にでっかいだけだよ〜」と気にしていなくて(笑)

先生に相談したところ、外に出すか2匹目を飼って運動させるのがいい、とのことでしたので早速紹介していただき、里親募集の方から譲り受けました。


生後3ヶ月の可愛い白黒はちわれ猫ちゃんです♡
華奢な女の子で最初どきどきしていましたが、わずか一週間で馴染んでくれました。
黒猫よりもずっと度胸がある図太い性格の持ち主でさらっと人のご飯をかっさらいます(笑)
人懐こいし物怖じしないのであっという間に慣れてくれて良かったです🐱
心なしかくろまめも痩せてきてるのではないかとほっとしています…!!✨
次にブログを担当する時にはシュッとしたライ◯ップのような比較をお届けしたいです!






PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチャン | トップ | 中国出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事