波乱万丈と百花繚乱なマイボウリング

大好きなボウリングを中心に書いていきたいが、百花繚乱も何か書きたい様で、二人のブログに変身!!

1,2,3歩

2008年08月27日 | 子(天真爛漫)育て
天真爛漫が戻ってきて3週間になろうとしています。 最初は、どうなることかと思っていましたが、今では娘もすっかり慣れてくれたのでホッとしています。

最近は仕事から帰ってくると、満面の笑顔で迎えてくれて、近寄ってくるのでと~~~っても可愛いです 
本当に、この時の娘が最高に可愛いんですよ(親バカ(笑))

「今まで苦労したかいがあったな~」と思う瞬間です。


そうそう、先日天真爛漫が貴重な一歩を歩き始めたのです。 寝る前に布団で一緒にごろごろしていた時だったのですが、襖につかまって立ちあがり、そこから小さく一歩足を前に出したのです  いや~、最初の一歩を自分が見れたなんて、とてもうれしかったです~

次の日から、1日に1回は必ず歩く様子が見られるようになりました。
つかまって立った状態から両手を離してバンザ~イするんです。顔つきはとても真剣で、体をユラユラさせながらも一生懸命にバランスを確かめているんです。

そこから、思い切って一歩を踏み出すこともあるのですが、やっぱり歩けずにそのまましゃがみ込む事も多いです。

時々、狭い場所やテーブルの角の近くなどで立っているのでとてもヒヤリとさせられます。 今までも何度か角にぶつけたりして大泣きしていますからね

つい先日は3歩もあるいたので、とってもびっくりしました。 真剣な表情で一歩、また一歩と確かめながら歩いては、ニンマリと笑っている姿が印象的でした。そういう一生懸命な姿を見ると、つい「がんばれ!」って応援してしまいます。

昨日と違う成長を見せてくれる娘の姿が、何よりも楽しみです

でも、そろそろボウリングも再開したいよ

最新の画像もっと見る