波乱万丈と百花繚乱なマイボウリング

大好きなボウリングを中心に書いていきたいが、百花繚乱も何か書きたい様で、二人のブログに変身!!

ハウルの動く城(撮影は我が家の台所ですが...)

2006年02月19日 | 波乱万丈のその日その時
himemugiさんのブログを見て、私もハウルにのっかってみました(笑)

ハウルの動く城はショートショートとセットのDVDボックスを購入しました。
予約特典の1/100のフィルムはとってもグットでした。

ところで、動画は映画を見に行った時にかった、ゼンマイ式のハウルの動く城です。ゼンマイで動く姿が、スクリーンの中の動きにとってもよく似ている気がして、大好きです。

また、この動く城は2年前の宮城県沖の大地震で棚から落っこちて、煙突が破損したという思いでもあります。 その話を友達に言ったら、「本当に動く城になったね」だって。

自分で動いたんじゃないっつ~の!


うしろの機械兵はみなさんも御存じ、天空の城ラピュタでございます。
おもちゃ屋さんで、売っていたこの万年カレンダーを見て一目惚れしました。

すぐに品物を手に取って、レジに直行したのを覚えています。
それ以来、毎年発売されるトトロの卓上カレンダーを買っています。
つうか、毎年百花繚乱がプレゼントしてくれます。


しかし、万年カレンダーは、万年同じ日カレンダーになりつつあります。


今日は撮影の機会を与えられ、久しぶりに日付け更新となりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ!! (himemugiouji)
2006-02-21 00:24:30
動いてる~~~~~~

それ、ウチも欲しいですぅ



乗っかってってトコ読んでちょっとビックリ!&嬉しかったです
返信する
丁度同じタイミング (波乱万丈)
2006-02-21 07:34:43
ちょうど、私もハウルを見た時だったのでね~。



あら~と思って、ブログに書いたんです。



ゼンマイ式動く城はけっこうオススメですよ!!

ぎこちない動きがいいんだな~。
返信する