波乱万丈と百花繚乱なマイボウリング

大好きなボウリングを中心に書いていきたいが、百花繚乱も何か書きたい様で、二人のブログに変身!!

G1の準決勝

2006年12月23日 | 大会結果
波乱万丈 194 163 191  548(-52)

準決勝3ゲームは予選上位18名によって行われました。 予選は6位通過でかなり出来過ぎな結果でしたから、難なく予選は通過できました。 G1に強いのか、去年もけっこういいスコアを予選で残しています。 
準決勝では、同じボックスにFUMIが入り、去年と同じ組み合わせでした。 ボックス2人打ちだったので、回転が速くて、自分は苦手だなって思っていましたが、やっぱりそうかも...。 

準決勝の舞台に少しヒートアップしてしまったのもあるのかな。 3ゲーム全て残念な結果となってしまいました。
それでも、9ゲームトータルでは2つ順位を下げただけで済んだので、ホッとしました。 

去年は10位だったので、今年は2つ順位を上げられましたから、そういう意味では成長できてうれしいです。 ただ、去年同様、準決勝で打てなかったのは残念。

6位をキープできれば、シュートアウトに残れたんですからね。


ゲーム全体としては、タテのラインはオイルが伸びてきていたので、ポケットヒットしても10ピンタップの連発が目立ちました。 外にボールを出したかったのですが、このゲームでは外に投げきる事が出来ず、苦しい思いしました。 
今にして思えば、ラインを1~2枚外に戻して、同じラインで投げてみても良かったのかもしれませんが、経験不足でした。

スコア以上に、投球はそれほど悪くなかったので、今後に繋がる気もします。

来年は、センター以外でもどんどんチャレンジしていき、他のセンターでも200アベ以上を残す事を目標にしたいと思います。 また、新しい目標にむかったチャレンジです!!

G1も終わったら、すっかり気が抜けてしまいました。 

最新の画像もっと見る