波乱万丈と百花繚乱なマイボウリング

大好きなボウリングを中心に書いていきたいが、百花繚乱も何か書きたい様で、二人のブログに変身!!

11/8CST

2006年11月09日 | 大会結果
波乱万丈 204 201 198 257 185 235  6ゲームトータル1280(+80)

最近では珍しい感じののびのび&逆転レーンでした。 7番方向が曲がって、10ピン方向が伸びてる。
ん~、幅が取りにくいっす。

とりあえず、走る玉はオイルで滑ってピンアクションが悪いので、曇り玉でスタートしました。
ピンアクションはやっぱり曇り玉の方が良く、ストライクも出やすいが、イマイチ安定感がない。
しっかり7枚目のオイルの境目は感じてくれるが、それがスコアに繋がらない。
投げ方も良くないのかもしれないが、ボールの反応も採点が厳しい印象がある。

レブコマンドソルジャーを曇り玉として使っていて、動きはかなり大きくキレもある感じで、オイルがあってもストロングアークなイメージを得られる。 けれど、動き出しの採点が厳しく、ちょっとの違いがそのまま出てしまう感じがします。
今度の大会までに一度表面を磨き直して使ってみようかしらん???

先日、アブソリュートインフェルノの動きが急に悪くなったので、表面を磨いてみました。 最初は1000番でやってみましたが、イマイチどろ~んとしていてアブソリュートらしくない。 おもしろみに欠ける...。

すぐさま1200番でかけ直してみる。 さっきより、表面が良い感じに光りすぎず、曇りすぎず。 ポリッシュはせず、三ディングしたままで投げてみると、シューッと走って、気持ちよく切れ込んでくれました。 

表面って大事だね~って、改めて思いましたよ。 最近、あまりしっかり管理してなかったからね~。
新しい物好きだから、次々ニューボールがほしくなってしまいますが、今あるボール達にモット手をかけてあげないとね~。


レブソードは一番オイルに弱く、ほとんど曲がらない。 レーンが荒れた時、全くイメージが合わない時の使い慣れた最終兵器。 「ここに投げれば、あそこに行く!」感じ。

タイタンは、ミディアム向きで、走りは気持ちよく、切れ味最高! オイルを使いつつドライゾーンの切れ味を楽しむ。 一番の暴れ玉でメインボールとして使いたいところ。 だが、まだまだ無冠の帝王!?

アブソリュートインフェルノは、信頼できる最高のパフォーマンスと安定感を武器に、まだまだ現役活躍を続行する老兵。
2年目もまだまだやります!! 来年もメインボールに決まりです。 タイタンよりもオイルに強く、ミディアムオイリーをイメージしてます。

レブコマンドソルジャーも今は曇り玉ですが、アビソリュートとは従兄弟みたいなボールなので、アブソリュートの後継者として考えています。 うまくいくかや~。

ハイエナジーは、オイリー用のメインボール。 オイルがある時は、即ハイエナジー。 動きはおとなしくアーク状に動きますが、ピンアクションは最高です。 使いどころをしっかり決めれば、他のボールが苦手とするレーンでもハイゲームになります!

そんなイメージ作り上げて、今やっと役者がそろったかな? 12月まで、全部のボールが生き続けるように手入れもがんばろうかな。

ちなみに、ザワンはどこにはいるのか? ん~。 きっと来年復活! タイタンの後追いです。(笑)

最新の画像もっと見る