RAKUGAKI

私の絵日記

今日はねぇ

2019年09月04日 | Weblog
朝、髪を切りに泉中央へ、とバスで向かう途中「あ~中学校駅伝の日だったかぁ」と外を見ていた。「暑くも無く、曇り空で持って来いの天気だわねぇ」なんて。
 泉中央で用事済ませ、昼食食べて帰るか?どうするか?悩んだ挙句「早く帰ってゆっくりうちで食べよう!」と決めて。
 バス停で待てど暮らせど、バス来ない。待ってる人々がザワザワしだし。気の利いた奥様がバス会社(タクシー会社)に電話。「中学駅伝で規制かかり、遅れてるって!後10分位で来るそうですよ!」と教えてくれました。ホッとするやらガッカリするやら。別の路線バスで帰れば良かった…。しかし今更移動しても丁度良いバスあるかどうか?ここはもう少し待って。乗り込んだら、運転手さん「23分遅れで発車します」と、会社に連絡してる。23分ね、タピオに着くのは正午?かな。
 朝行けなかった時は、午後タピオに行っていたが。このバスで行ってタピオで降り、次のバスで帰れば良いじゃないか?そうしよう、午後の時間いつも通りに使えるもの。
 で、タピオで降りて「水曜日特売の寿司」を買い込み。次のバスで帰った。この時でさえまだ駅伝は終了したか?しないか?って感じだった。いや~、思慮が足らんかった!朝「あ~中学校駅伝だね」と思ったなら、帰りも考えないとね。断片的考えじゃだめよ!ねぇ。駅伝→規制→バス遅れる→路線バスで帰る、みたいに思考しなきゃ。
 今夜はルバンカップの日らしいが。ウチは関係なくなったから。は~チャンの川崎は有るらしいが。中継はどこも見られないんだもんね。つまんない。
 写真は多肉植物の「ヤマトニシキ」今多肉植物が人気なんですって?でもどんなのが良いのか良くわからなくて。とげの有るの選んじゃいました…。
コメント   この記事についてブログを書く
« 負けた負けた~ | トップ | 返り咲き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事