RAKUGAKI

私の絵日記

これも遅ればせながら

2013年03月19日 | Weblog
の、福寿草。しかも夕方でしぼんでるし。日光受けて輝いてこその福寿だけどねぇ。
今日は穏やかな日、と思ったが。昨日あたりあちこちで暴風や豪雨有ったって…。今、我が家付近も突然風が吹き付けたりしてる。春の嵐、ですかね?
明日は彼岸の中日、春分の日ですね。暑さ寒さも彼岸まで、等と言うようですが。気温はともあれ、陽射しは春めいて、日も長くなってきてますね。練習場へも行って見たいけれど。
今日はパークバスで泉中央へ。朝九時発はすぐ一杯になり。高森生協では補助席も運転席脇の予備の席も埋まって。たまには乗れない人も出てるし。もっと混むようになったら大きいバスにしてくれるのかしら?無理だろうなぁ…。
郵便局や銀行の用事済ませても十時前で。ヨー○ドーの開店待ってるより、と直近のバスで生協まで戻り。パークバスの会員証更新しようと思いつく。バス来るまでコンビニのポイントで飲み物ゲット。生協で用事を済ませ、帰宅。しかし、タピオに降りて、次のバスに乗る余裕は無かったので。昼食後、改めてタピオヘ。書店で「いつかテファニーで朝食を」の2巻が出ていたので、嬉しく買った。これは載ってる朝食が美味しそうなのもさることながら。ヒロイン四人組の生活、信条なども興味深く読んでいる。アパレル関係で擦り切れるほど仕事している麻里ちゃん、居酒屋の雇われ店長、のりちゃん、ヨガインストラクターのリサちゃん、二人の子持ちで専業主婦の栞(しおり)さんの四人が何かっちゃあ、美味しい朝ご飯食べてるんです。時代の違いか、洋食(古!)系つまりパンケーキとかモーニングプレートとかキッシュとかetc。たまには焼き魚定食や揚げ物をトッピングするうどん、なんかも出て来ますが。私も一度す○家の朝定食べたことあるけど。出勤前でも手軽に食べられ良いですよね?安いし。ガテン系の方々が大盛りとか食べてるのも何か良い感じ。近くに有ればなぁ。相棒が夕食要らない時とか一人でもフラリと行けるのに。
先日墓参の帰り吉牛で買い込んできた時も「近くに有ればなぁ」と思いましたね。近所にスーパーの小さいのは有るが、コンビニも無いんだから…。どんだけ田舎なんだ!と…。まぁ、家で簡単に作ればいいんですがね。たまには人の作ったモノを、上げ膳下げ膳で食べたい。でもきっと「自分で作った方が口に合う…」と思うでしょうが。自分で作ると後片付けもしなくちゃ、だしねぇ。しないで済むよう、セッティング考えればいいんだろうけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらですが | トップ | 朝食を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事