TATAKAU★SALSA CLUB

楽しく見えるその状況とは裏腹に、実際は踏んで蹴られて肘打ちされて…。結構これってツライのよ。

キター!

2007-07-10 19:39:47 | 最初のこと
と言っても、ウチにではなく。
ダラム友・山猫様の御宅に新しい同居人が来たのです。

イタリア男・アンドレ男

そもそも、アタシ、このヒト知ってました。
というか、3ヶ月前から知ってたってことを
先週知りました。

3月終わり。アタシのところに黒ヤギメール。

「ハロハロ。部屋を探してるんだけどさ。あなたのところの寮、空き部屋無いかしら?」と。

何で、知らないヒトからこんなメールが届いたの?と思いましたが
空き部屋を大量に抱えてたアタシの会社(つか、学校?)は
折角のお客さんを放してはならぬ!と速攻お返事かきかき。

「どもども。お問い合わせありがちょう。この件は直接担当者と話し合ってね。」と
イギリス仕込みの丁寧メールを送りつけてみました。

そして時は流れて先週。

山猫様の御宅に伺ったところ
見知らぬが、しかし見掛けたことのある男が一人。
「このヒトがアンドレ男よー。そしてこのヒトがpinocoよー。」
山猫様が紹介してくださいました。

「アナタ、3月にアタシにメール出したヒト?」
「そだよ」
「今日、アタシの部屋の外を何度も行き来してた?」
「そだよ」

3ヶ月も近くに住んでいながら、一回もちゃんと話すことが無かったヒト。
(アタシは2階の窓から見てたので)
不思議な感じでした。

そして、後から山猫様が
「あのヒトね、pinocoのことを白髪のおばあさんだと思ってたみたいョ」と教えてくれました。

丁重なイギリス仕込みの英文がヤツにそういう印象を与えていた模様です。

愉快なネタを作ってくれそうなアンドレ男。
期待しまっせ!

今日もポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

ありがとうござ~い!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白髪のpinocoさま (きっこ)
2007-07-10 21:51:49
ブ━.;:;:(゜ε;:(´゜;:.3.;:゜`);:з゜);:;:.━ッ!!

いくら丁寧な英文だったからって・・・!

でもそれだけネイティブで美しい英語を書いてたって事で、褒め言葉だよね。
話し言葉よりも書くほうが断然難しいので(私には 特に!)すばらすぃ~わ、pinocoしゃん!!!

アンドレ男、楽しいネタ提供してくれそうね~
返信する
Unknown (seikoko)
2007-07-10 21:54:08
丁寧なイギリス仕込みの英文=白髪のおばあさん
紹介されると言ってすごく緊張してたのかしら~
返信する
きっこぴょん (pinoco)
2007-07-11 00:34:51
>いくら丁寧な英文だったからって・・・!

そよね、そなのよね。

>でもそれだけネイティブで美しい英語を書いてたって事で、褒め言葉だよね。
話し言葉よりも書くほうが断然難しいので(私には 特に!)すばらすぃ~わ、pinocoしゃん!!!

書くのはね、まねっこなのよぅ。
事務長の書くかたっくるしい英文のさ。
自分でも書いてて意味わかんねーみたいなのさ。

でもでも、お褒めいただきまして、ありがちょ!

>アンドレ男、楽しいネタ提供してくれそうね~

うふふふ~。
すでにね、もうやりまくってくれてますのですよ!
ああ、忘れないうちに事件簿つけとかなきゃっ!
返信する
seikokoさま (pinoco)
2007-07-11 00:38:47
わーい、わーい!
seikokoさんだ!

>丁寧なイギリス仕込みの英文=白髪のおばあさん

そなのですよ。
ババア臭い文章だったのかも。

でもね、こないだ読み返してみたらそうでもなさそうなのに。

それとも、他の担当者に投げ出してる感じが年配者を想像させたのかも。

>紹介されると言ってすごく緊張してたのかしら~

そうなのかなぁ~。
友達が言うには、「アナタが来るまでは陰気な感じだったけど、来たとたんに陽気なイタリア男になったわ」だそうです。
これって緊張してたってことなのかしら?
返信する
楽しみ楽しみ (gellius)
2007-07-11 00:54:37
アンドレ男なにをしでかしてくれるか楽しみ楽しみ♪
彼の行動をよく観察して報告よろしくです(笑)
返信する
gelliusどん (pinoco)
2007-07-11 01:06:41
>アンドレ男なにをしでかしてくれるか楽しみ楽しみ

そうそう!
もね、イタリア男がイギリスのどんなことに腹を立てるのか?ってのも面白そうなのよね。

gelliusどんとかきっこぴょんとかからさ、「イタリアのこんなとこムカつくっ!」って怒ってんのを聞いてるから、その国から来たヒトが紳士の国のどんなところを「ダメじゃん!」ていうのか。

>彼の行動をよく観察して報告よろしくです(笑)

了解しました、姐さん。

同居人・山猫様からの報告を忠実に再現したいと思います。
返信する