ジャラン★ジャラン

長い間ブログをお休みしていましたが、ボチボチ再開します
どうぞよろしく(o^-^)

ヘアケア

2010-02-27 10:56:53 | Weblog
会社の近くのドラッグストアでヘアケアアイテムを買いました。

元々乾燥毛なんだけど、冬の乾燥シーズンということもあって髪がパサパサです。
洗髪後にトリートメントしても大した変化もないし、もしやこれは髪ではなく、
地肌に原因があるのでは?と思い、h&Sのヘッドスパトリートメントエッセンス
なるものを試してみることにしました。

ヘアトニックほど刺激もなく気持ちいいです。
ただ香りがちょっと気になる。
無臭だったらいいんだけど無理なのかな?
効果はまだわかりません。





視力回復トレーニング

2010-02-11 21:22:10 | Weblog
この間テレビで視力アップのトレーニング方法を紹介していました。

私は小学校5年生からメガネっ子。
近視の上に乱視もキツくて、今ではメガネやコンタクトレンズ無しでは生活出来ません。
視力は0.1以下
ある程度進むと視力の低下は止まると聞いたのに、未だに視力低下は止まりません。

番組で紹介された方法をやってみたら、結構視界がスッキリしたような気がしたので
しばらく続けてみようかと思っています。










ゴムベルト

2010-02-08 21:18:12 | Weblog
コーディネートのアクセントとしてゴムベルトを買いました。
どちらも1000円以内でした。
お気に入りのブロガーさんが、ゴムベルトをお勧めしていたので買い求めました。

太さの違いはあるにせよ、似たような黒。
でもどちらひとつを選べなかったので両方買っちゃいました。
ストンとしたワンピースやスカートに使おうと思っています。
ゴムなので普通のベルトより楽チンです。







なめらかかと

2010-02-07 18:41:03 | 愛用品
友達のサヨちゃんから教えてもらったおすすめのアイテム、小林製薬のなめらかかと。
まるで、でっかいスティックのりみたい。
お風呂上りに塗るだけなのでとっても簡単。

私のかかとは冬だけじゃなく年中カサカサしていて、タイツやストッキングがひっかかっていました。
今まではクリームを塗っても大した効果もなく諦めていたのだけれど、コレは確かにいいです。
ベタベタしないし、かかとだけじゃなく、足の裏、広範囲に塗っています。
ツルツルピカピカの踵に生まれ変わる日も近そうです。





丈夫な傘

2010-02-02 21:20:52 | Weblog
この間、傘が折れました。
徒歩通勤には傘は必需品。

車通勤の時は滅多に傘を使わなかったけど、その代り気に入った傘を1本は持っていました。
でも徒歩通勤になってからは、強風でしょっちゅう傘の骨が折れてしまいます。
何本か持っている傘はどれもどこかしら曲がっていて、ついにまともな傘が無くなってしまいました。

女性用の傘は華奢な作りなので、男性用のしっかりした傘を買おうかと思っていたのだけれど、
骨の数が多い傘は折れにくいよと聞いて、骨の数が通常の二倍の16本の傘を買いました。
デザインはあんまり気に入ったのがなかったけど、この際機能性重視。

早速さしてみたら、骨の数が多いだけあって若干重い。
でも慣れれば平気そう。
安かったし、会社の置き傘用にもう一本買おうかなと思っています。