今日は晴れ。明日も晴れるといいな

毎日良かったこと、嫌なことたくさんあって、おちこんだりもしたけど、それでも私は元気なので、ブログをつけることにしました。

就職決まりました! ※一旦ですが…

2011年09月16日 07時34分06秒 | 就職活動

職業訓練も終わり、ビジネススクールに通いながら、就活してました!
以前と違い、仕事…就活…と無駄に焦るということもなく、過ごしておりました。

9月にはいると、少なかった求人が急に増え始め、受けてみたい…と思っていた会社など
かなり良いものがふえたので、ここは興味のあるもの、6社すべてに履歴書を送りました!

中には、私が第一希望にあげていた業界の事務職もあります。
ここは契約社員で有期(半年)なので、先に繋がらないな…との理由から4月は応募せず。
今回も半年ですが、それでも何らかの形で次に繋がることもあるかもしれないので応募。

結果は、6社中、一次選考を通過したのが3社。
最初の面接が、半年期間の一般事務。ここでは大変評価してくださり面接も好印象。
合格であれば当日中に電話とのことで、30分後に、採用との連絡をいただきました!!
嬉しいです。希望していた業界なので、半年ですががんばります。
この業界で働けること、とてもワクワクするくらいです。
※他2社は、他社内定のため辞退の連絡をしました。

9月第4週から仕事に行ってきます。
3月に退社してから、本当に紆余曲折あり、凹むことも多々ありましたが…。

2011就活~秋の陣~
とりあえず終了。

来年の春には、また就活しなきゃな。
でも、この半年で、本当に何をやっていきたいか考えます。
時間の猶予をもらったので、無駄にしないいよう有意義なものにします。