☆つる姫の星の燈火☆

#258 訃報

芸能界の訃報が続きますね。

今度はもんたよしのりさんの急逝。

72歳、大動脈解離だったそうです。笑瓶さんも同じ病で66歳で亡くなっています。

高血圧や動脈硬化が原因とされていて、70代での発症が多いそうです。

 

もともと、女の子と間違われるほど高くて細い声だった彼は、R&Bにあこがれてしゃがれた声を手に入れたく、波止場に行って大声を張り上げ、あえてつぶしたのだとか。

神戸出身のもんたさん、波止場で大声を張り上げているのを見た方もおられるのでは。

72歳はまだ若い・・・とかいう言葉自体、最近はピンときませんが、まだ若い、もう年だ。

そんな言葉を使わないような日々を生きたいものです。

「人間いつまでも生きられることはない、自然なこと。先送りしないで、今を一生懸命どう生きるか、やね」。

という言葉を残しておられました。

これが売れなかったらやめる、と思って出した曲があのダンシングオールナイトだったそうです。

人間あきらめが肝心ともいいますが、どこまで頑張るか、そのタイミングには、人知には及ばない何かの力があるのでしょうか。

あきらめなければ夢は叶うともいうし。

 

今週は珍しく予定が立て込んでおります。

まあ、年金とか病院とか、高齢者の予定はそんなもんですが、楽しみも一つだけあります。

 

今日の名言

「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。

斎藤茂太

 

できないことが増えつつあるお年頃ですからねえ。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
美子様

生れ落ちて、立って歩いておしゃべりして・・・。
できることが増えていき、年を重ねてできないことが増えてくる。
でも、肝心なのはそこじゃないなあって思えた言葉です。
YoshicoHino
「できること」が増えるより「楽しめること」が増えるのが、いい人生。
斎藤茂太さん、茂吉さんのお子さんですよね。良いことおっしゃいます、あぁ~実感。
つる姫
朝のみそ汁さん

二年の時に同じクラスだったもんでんくん、いましたよね。たしか。
同期に聞いたけどあんまり情報なかったです。

同期も年を重ねて、ひとりふたりと先に逝ってしまいますね。
長く生きればいいというものでもありませんが、健康でいましょう!
朝のみそ汁
門田君は亡くなられたのかな?
その彼かどうかは不明ですが、他に門田は思いつかないので。
奥様は、地元の上場会社R社の秘書をされていました。
我が家の前が通勤コースなので時々お会いします。
すごく感じの良い方です。
つる姫
朝の味噌汁さん

もんたさんは、かどたさん、だそうですね。
で、いまみたら、出身は福山だそうです。

門田くんていましたよね、たしかイケメンの。
うちの実家の近くにもんでんというお医者さんが大昔におられました。

全く関係ない話になりましたが😆
つる姫
ぽんたんさん

口が一番手っ取り早かったんですよ😅
ポケット汚れるし😁

ほんと、昭和がどんどん遠くなります。
まあ、時は前にしか進まないので、それがあたりまえなんですけど。

ライブの動画とってください!
楽しみにしています。

早々と用事すませてきました。
これから買い物です☺️
朝のみそ汁
もんたさん、本名は門田さんだそうですね。
うちの方では、「もんでん」さんと呼びます。
「かどた」さんと呼ぶ所もありますが。
ぽんたん
おはようございます、つる姫さん😃

ポケットとかにしまわずお口に収めた
サンドイッチ😅
ごめんなさい、笑わせて頂きました😃😃😃
釣りしてる人とかでも聞きますね😅

想い出の曲とか、同じ世代に生きた人
の訃報💦そういう年代になって
きたんでしょうね。残念ですが。

ライブ😅と言って良いのか、💦
予定はあります。お恥ずかしい💦
今度は失敗しないように
ビデオ撮ろっかな😅

お出かけ、お気をつけて‼️
つる姫さん、こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事