☆つる姫の星のかけ橋☆

#184 やっとげっと

3月末に申請していたマイナンバーカードを、昨日やっと受け取ることが出来ました。
受け取りは予約制で、多少の待ち時間もありましたが、その時間にパスワードなどを決めたりして、ストレスなく受け取れました。
ただ、最初に対応してくれた男性の説明が早口でわかりにくく、聞き返す空気でもなく、都合の悪い時だけ高齢者ぶるワタシとしては、ちょっと戸惑いがありました。
申請から受け取りができますよ、の通知が来るまで三ヶ月半以上、受け取りの予約が取れたのが、そこから十日ほどでした。
カードの有効期限は10年だそう。
月末でブログ開設10周年、いいタイミングだ(謎)
この先10年、私は元気にブログを綴り続けられるんだろうかなあ。

昨日も暑かったですが、ワクチン接種にしろ、マイナンバーカードの受け取りにしても、徒歩で10分以内の場所で済ませられるありがたさ。
ワクチンも、こんな暑い時期になる前に接種できてよかったと思いました。
私の人生、決して悪くないなと、最近また思えるようになりました。
しあわせはなるものではなく気づくもの。これですよ。

さて、全然話が違いますが、世の中理不尽不条理が多々あります。
長い物には巻かれろと申しますが、夏はネバネバ。
ながいもの海苔巻きでも食べて元気を出しましょう!
おいしいですよ。わさび醤油で召し上がれっ。



良いタイミングでリタイヤ^^

今日もつつがなく過ぎますように
感謝をこめて
つる姫

私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事