☆つる姫の星の燈火☆

ラッキー七匹目誕生~~♪

昨日七匹目の蝶が羽化しました~。

めちゃくちゃ元気な子で、パタパタじっとしてなく、なかなか写真をとれせてくれず、仕方ないので網戸を開けて外に出したら、そばのクスノキの葉で当分羽を乾かしておりました。ほんと、蝶にも個性があるなと思う。

さてどこにいるでしょう(笑)

こっこでえ~~す。

またチョウチョウさんデスカ。

いいかげんにしてちょう。眉間にしわを寄せております。

残りのあおむしもすべて蛹化、蛹化の準備に入り、やっとお食事と大量のう〇この世話をしなくて済むようになりました。

後は羽化を待つだけです。確かあと6体(爆)

全てが無事に羽化してくれるといいですね。この時期に旅立つ子たちが残すのは多分・・ですが、蛹で越冬する命を残すのではと。

蝶が飛んでいても、あれがうちから旅立った蝶だとは認識できませんが、庭のレモンの木に来るナミアゲハとクロアゲハは確実に数年前からつる姫が取り上げた子たちの子孫なんです。

生まれ変わりの話もしましたが、これはまた別の話。蝶に心や感情があるとしたら…と思うとやはりロマンですね。

 

お江戸も昨日夜から気温が一気に下がりました。

寝具の入れ替えもしないといけませんね。

 

ボクちゃんのもヨロシクね。

ロッキーは自分で布団をかぶって寝ていたものです。

貝のようにぴったりはまって寝てましたが、何処かに画像がなかったかなあ。

素敵な週末をお過ごしください。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
SEIROさま
FB面倒なのでパスです。
日中は暑いですが、湿度は低くて救いです。
素敵な金曜日になりますように(^_^)V
SEIRO-NAKAI
安心。
つる姫さま、おはようございます。TOKYOも、肌寒い朝をお迎えでしょうか。秋を痛感し、鼻をかむ朝の広島です。FBにアップ梨つる姫さまをあんじていました。どうかされたのかなあ。何かあったのかなあ、と。でも、ブログアップで、安心しました。どんどん、アゲハが旅立たれて、うれしくもあり、さみしくもありでしょうか。我が家のシンボルツリーが、楠木です。関係は、まったくありませんが。こたろう君、落ち着いてきたようで、何よりです。

すてきな1日を。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事