笑加です~

ロマンチック手作りが大好きな人に読んで頂けたらなぁ~と思っています

中村家のアイロン♪

2013-05-29 23:17:41 | Weblog
今日、蓼科に連れて行く雑貨ちゃん達が沢山入荷~♪
おぅ!可愛い~
でも、今、笑加ちゃんは染めのお仕事が忙しい、、、
雑貨ちゃん達を撫で撫でする時間も無いの。。。
今の今まで染めておりました
土日肩を休ませていたので今週の我が肩は痛まずにいます(*´∀`*)
でも、
ピコーン・ピコーン・・・
もうすぐ痛みがでそうなので何とか明日には仕上げて休ませないと。。。
こんなに肩が弱かったらピッチャーにはなれないな~←どっちみちなれません!!(笑)

ある日お家に帰ったら息子がアイロン掛けてました
見るとズボンの裾上げテープ
「裾上げ?言ってくれたらしてあげたのに~」
母が忙しいから悪いと思ったのか?
寡黙だが優しい子だ♥
(家では寡黙ですが、外では社交的な息子です。念の為)
そんな息子はお洒落さん♪良くアイロン掛けしてます。几帳面なんだよね~
Tシャツにだって掛けてる
誰に育てられたんだか?その母は
Tシャツ位だったらスプレーしゅっしゅで良くない?
それくらいの方が自然な感じでソフトよ♪
と、心の中で思っております
中村家ではそれぞれの行動に口を出さない事に自然となってるから♪
で、ある日の娘(息子の妹です)(n‘∀‘)η
その娘は母の性格そのまんまに育ちゃったんですよね~
Tシャツに‘しゅっしゅ’(笑)
「お兄ちゃんはアイロン掛けてたよ」
「私は母親似でございます♪」とか・・・やっぱり・・・
「Tシャツ位なら‘しゅっしゅ’がソフトで良いのよ~」だそうです。。。
なんでそこまで似ちゃったかな~(笑)
母は仕事で右手がアイロン化しそうなくらい使ってるからさぁ~♪
さぁ~て明日で染め仕上げちゃうわよ~

***お知らせ***
出ましたよぉ~~ん♪
笑加ちゃんの筆染めレースちゃん
日本ヴォーグ社の「手づくりタウンニュース ニードルクラフト春号」
いろいろな方にご覧頂けるチャンスです♪
わ~~い
皆様にお買い求め頂けると嬉しいな(#^.^#)
宜しくお願い致しまぁ~~す
後ろの方にチョロっと載せて頂けるのかと思ったら前の方のページ7頁です
とても見やすい所だったので
ビックリ驚いております・・・
うふょ


中村三文字屋
京都市上京区堀川通下立売下る長尾町99
TEL075-841-4857

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。