Pink Moonのひとりごと~

日常のことを日記にしていきます✨

鮮魚市場🐟️

2022-05-14 14:46:00 | 日記
こんにちは☺️

今日は朝早くから子供達と私で漁港の市場に行きました☺️時々行きます。だいたい車で50分の所にあります☺️






市場に行くとどうしてかワクワクします💕
どの魚介類も新鮮で美味しそうです😋

我が家はもちろん食べるためにも買いますが、飼うためにも買います😅
飼うために小ぶりなタカアシガニ2匹(おばさんが2匹で500円にしてくれました)と、タコ🐙茹でて食べるためにと、マグロの唐揚げと、ハモの天ぷら、イカ焼きを買いました☺️こちらも3パック1000円です✨お得です❗


イカ焼きがもう柔らかくて最高に美味しいです❗
ビール🍺が飲みたくなります😆



タカアシガニも元気です🦀


月曜日から息子の中学の中間テストが始まりますが、ぜーんぜん勉強をする気配がありません😓大丈夫か心配になります…😣





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-05-14 17:09:02
こんにちは!
私は、お肉よりお魚の方が好きなので漁港に行ける環境良いなあ。
転勤で若い頃 金沢に住んでて近江町市場にはたまに行ってました。当日はとても安かったです。
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-05-14 19:02:54
こんばんは🌙😃❗タコ🐙イカ
美味しそうですね〰️☺️
魚市場いいですね😃
今車🚗移動中です😖 今日も1日お疲れ様でした🙇素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
          sakurako
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-05-14 21:12:24
けいこさん、コメントありがとうございます😆💕
私は…お肉🥩もお魚🐟️もどちらも好きです☺️
好き嫌いがないから何でも食べます😆
金沢に住んでいたのですね✨
近江市場いいですね✨✨フードコートがあれば、海鮮丼とか新鮮で美味しいですよね❗
私はマグロが1番好きかな…💕
けいこさんは何が好きなんだろ??😆
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-05-14 21:17:02
sakurakoさん、コメントありがとうございます😆💕
移動お疲れ様です☺️

タコは食べきれなくて、明日もう少し小さく刻んでたこ焼き🐙にしようと思います☺️
市場はお刺身もお値打ちだから、ついつい行ってしまいます😅
今日もゆっくりお過ごしくださいね~🌺🌺🌺
返信する
Unknown (てっちゃん)
2022-05-14 22:51:50
なんて素晴らしい‼️これは食材の新鮮さと、ピンクムーンさんの料理の力と、皿のセンスが三位一体となってますね。 エルメスとマイセンですか!?なんて素晴らしいだ‼️ 芸術じゃないですか^_^
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-05-14 23:06:44
てっちゃんさん、ありがとうございます😆
食器に詳しいんですね❗すごいです⤴️
料理の力はまだありません😅がんばります💕
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-05-15 07:30:30
かにめちゃくちゃ安いですね
かに食べたいにゃり🐱
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-05-15 09:39:39
@syaazunabru シャアさん、やっぱり市場のカニ🦀はお安いですよ~😆
返信する

コメントを投稿