Pink Moonのひとりごと~

日常のことを日記にしていきます✨

初めてのワンちゃん🐶

2022-09-13 16:13:15 | 日記
昨日はカメ達🐢のフードを買いにペットショップへ行ったら、一匹のワンちゃん🐶に
一目惚れしてしまいました✨😍✨

なんていう可愛さなんだろう♥️
見たことがありません❗




「ペキニーズ」という品種だそうです🐶

犬らしくない犬なのでしつけは大変💦

小さくて優雅な見た目に似合わず、ペキニーズは勇敢で大胆、頑固で気まぐれ、マイペース。プライドが高く独立心も強いことから「犬の中で一番犬らしくない、猫のような犬」といわれています。気が向いたときに自分から近づいてきますが、人にかまわれるのが嫌い。飼い主さんのひざに抱かれることを嫌う子も少なくありません。気に入らないことをすると、歯をむいて抵抗されることも。しつけは初心者には大変かもしれません。
しかし、飼い主さんとの信頼関係が生まれれば、飼い主さんの指示をきちんと守れる素直さもあります。子犬の頃に甘やかしすぎず、しっかりしつけることが大切です



この度、我が家に迎えることになりました☺️👏


男の子で、名前は「ココア」にする予定です♥️


ワンちゃん🐶を飼うのは人生で初めての経験です✨

初心者の私にはかなり難易度高しです😓💦

すでにリクガメ🐢達や他たくさんの生き物がいるので、どうなるか不安もあります…😅💦

お世話ができるかなぁ💦


頑張ります👊✨

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-09-13 16:42:03
こんにちは👋😃
今仕事中でサボり中です〰️☺️
👏👏ココアちゃん👏👏👏
かわいい🎀ですね〰️☺️
家族になるんですね😃

       🌸さこ
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-09-13 21:48:15
@sakurako62 さこさん、こんばんは😃🌃
今日も1日お疲れさまでした☕

今日はもうすぐ迎えるココアのためのスペースを確保しなきゃと1日中バタバタしてました😅
水槽を移動するのに、重くて肩こりになりました💦
肩が痛いです😭

初めてのワンちゃんなので、いろいろ不安です💦
飼うと決めたから責任を持たなきゃって思っています☺️
いつも本当にありがとうございます🌸🌸🌸🐥
返信する
Unknown (てっちゃん)
2022-09-13 23:13:55
ココアちゃん可愛いー😍記事楽しみにしてまーす🥰
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-09-13 23:24:42
てっちゃん、こんばんは😃🌃
ココアに一目惚れして、勢いで飼うことになったので、不安です💦てっちゃん、またいろいろ教えてくださいね🙏いつもありがとうございます♥️
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-09-14 03:04:20
おおお❗
ココアちゃんカワユス🐱
とても癒されますね🎵
僕はわんちゃん3回
飼いましたが
しつけが下手で
というよりは知識が無かったので
わがままなわんちゃんに
育ってしまいました
先日みた犬のしつけの
DVDはとても勉強になりました
飼う前に見ておけば
良かったです
そのためよく吠えたり
言うことを聞かなかったり
散歩に行っても無駄吠えするので
人を避けて行かないと
行けなくなり
散歩が苦痛になってしまいました( ;∀;)
結局自分が苦労するはめに
なりました( ̄▽ ̄;)💦
移動用ゲージの中でごはんを
あげると自分から入るように
なります
ならすためにゲージに
入っても直ぐに扉を閉めない
方が良いです🐱
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-09-14 05:47:46
@syaazunabru シャアさん、おはようございます☺️✨
今、とても不安です💦
シャアさんは3回飼われた経験があるんですね!
しつけは本当に難しそうですね😅
できるか心配です。
ゲージの中でご飯をあげると自分から入るようになるんですね!そしてすぐに扉を閉めそうになるところを、すぐには閉めないほうがいいんですね!
なるほどです👀
またいろいろ教えてくださいね☺️
ありがとうございます♥️
今日も素敵な1日になりますように…😸🚩😀🚩😸みゃ~🐶ワンワン🚩😀
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-09-14 09:10:19
わんちゃんは
家族の中で
順番をつけるので
自分が一番偉いと
思わせないように
しないといけないので
散歩の時はリードを短く持って
自分が先に歩くように
習慣づけないと
わんちゃんが先に
テクテク歩くだけで
自分が一番偉いと
思ってしまうので
自分が行きたい方へ
行ってしまうように
なるので
中々難しいですけど
可愛がるのと
甘やかすのを
区別しないといけませんね🐱
fightingにゃり🐱🚩😃🚩
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-09-14 09:40:10
@syaazunabru なるほど~😀
ワンちゃんは順番をつけるんですね💦
なんだか不思議で、カメ🐢でも多少は性格もあるかもしれないけど、カメ🐢だから扱い方も難しくないので😅💦
ワンちゃんは本当に私たちのように、いろんなことを考えているんですね!
リードを短くもって、私が先に歩くようにするといいんですね❗
わかりました❗今日はココアをいよいよ迎えに行きます🐶
ココアを家族で1番の順位だと思わせないように考えて行動します☺️✌️
ありがとうございます♥️
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-09-14 09:43:41
はーい(。・_・。)ノ
fightingにゃり🐱🚩😃🚩
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-09-18 09:45:46
おはよう👋😃☀️ございます🙇
参考になるかどうか

私がマルチーズを飼った時は小学生の頃でマルチーズが遊んでいる時遊ぶのをやめさせて
自分本位で可愛くてだっこしてました
そのうち自分の意志とは別にだっこされるのが嫌だったらしく
私だけかじるようになってしまいました😱😱😱
一時期だけ

なので側に来たり甘えた時に抱っこしたりするといいと思います✨

参考になるかどうかわかりませんが😅😅

慣れてくると新聞や郵便物やパジャマまで持ってきてくれましたよ〰️☺️(^ー^)
返信する

コメントを投稿