++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

ペンギンのコレが好き

2015-12-20 | ペンギン色々
多分今年最後のサンシャイン水族館詣でのレポ?、最終回です(^▽^;)
今日は恒例のというかおなじみのというか、好きな画像+αで…。


毎回、「コレは押さえたい!」という画像シリーズがあって、“のび~~”、“まんまる”、“かいかい”、“影”、そして“ダイブ”が主なところなのですが、一番キャッチしにくいのが最後の“ダイブ”。
一瞬ことなので、加えて一眼レフでなくシンプルなコンデジなので、「あっ!」と思ってシャッターを切った時には水しぶきしか残ってないという…。
でもたま~に奇跡が起きます(笑)
“ダイブ”は「飛び込む」と「落ちる」(「落とされる」)の2種類あって、今回は「飛び込む」系のなかなかいいショットが撮れました。



確実に飛んでますよね、これ。
美しいフライングです。飛型ポイント、満点ではありませんか?


おなじみ、のび~~と、



まんまる。



かいかいは一昨日、お散歩中のショウタのをアップしたのでここでは省略。
“のび~~”もタイミングが難しいです。もっと伸びるかなと思ってたら戻っちゃったりして。


お次は影です。珍しくお昼の影(くっきり鮮やかで美しい影です)…



と、夜の影。



しゃくれ具合も見事に再現している影だと思うのですが、いかがでしょう?


偶然撮れてたこのペンギンの行動…



いわゆる一つの愛情表現なんでしょうか?


最後は、お掃除の邪魔をして強制退去させられる…の図です。



「えー?」って感じで振り返ってるのと、脱力してる足が気に入ってます。


以上で終わりです。お付き合いくださいましてありがとうございました。
旭山動物園の冬恒例イベント「ペンギンのお散歩」が昨日から(テスト的にですが)始まってたり、名古屋港水族館では侵入者に敢然とヒナが立ち向かったりと、ここ以外でもネタがあるのですが、一気にサンシャイン詣でを続けてしまいました。
後々の私のためというのが大きいのですが(^ ^;)

にしても…画像を結構アップしてしまった…書籍化にあたって自分の首絞めてるわぁ…