++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

17年ぶり!

2016-09-30 | 日記
…にここに行ってきました。



金のタマネギといえば…日本武道館です。

目的はこれ!



ちょっと読みにくいですね(^ ^;)
KinKi Kidsのコンサートです。
題して「We are KinKi Kids Live Tour 2016 Tsuyoshi & Koichi」。
デビュー20周年目前のKinKiはそれぞれのソロ活動が占める割合が大きくなってますが、やっぱり2人揃ってのKinKi Kidsあってのこと…ということで。

日本武道館はデビュー前のKinKiが初めて単独でコンサートをやった会場…のはずです。
ちなみに1994年のこと。
確かこの頃の私は…この話を聞いて…「アイドルはいいよね、いきなり武道館でコンサートが出来るんだから」とか思ってて。
その2年後、横浜アリーナでペンライト振ってましたけどね(笑)

話を度して…

武道館の外にこんな車が停まってました。





顔の部分がそんなにはっきりしてないから載せても大丈夫かな…

で、開演前にこっそり(^ ^;)



今回、行くのをやめようかと思うくらい(笑)超天井席でして、でもラッキーなことにステージ真正面。
そして東京ドームと違って2階のかなり後ろでもステージが近い!
あとですね、地下鉄の九段下駅の改札を出てちょっとしてから「チケット譲ってください」の札を持ったファンの人たちがぞろぞろいたのです。
地上に出てから武道館に入るまでの道沿いにもぞろぞろと…。
いつもより格段に多かったのです。
考えてみたら日本武道館の収容人数は東京ドームに比べたら約3分の1弱…今回は地方公演もあるから東京に集中することはないとはいえ、どんな席でも取れただけでラッキーだったんですね。
しかもステージ正面で、今回は花道やバックステージもないから死角なし。
ライティングも含めてほぼ完全な形でコンサート全体を楽しむことができました。

オープニングから立て続けに好きな曲を演ってくれたり。
MCでは光一が絶好調だったり。
腰(膝だったかな?)を痛めていた剛もちゃんと踊ってくれたり。
光一のソロで剛がギターソロを弾いたり。
剛のソロで光一がトロンボーンを吹いたり。(演奏ではないです・笑)

楽しかった~~♪
勢いで久々にパンフレットなんか買っちゃったり。
いずれリリースされるBD、購入決定です(^ ^)v

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伸びルンです | TOP | フローティング・ペンギン »

Recent Entries | 日記