++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

でーんとテント

2018-06-06 | ペンギン色々
バースデー特典を無駄にするまいと(笑)サンシャイン水族館へ行ってきました。
幸いにも梅雨入り前でお天気に恵まれて、というか恵まれ過ぎて特に午前中は非常に暑かったです…
草原のペンギンたちも…



向かって左側、陰になるところに集まってました。
これからしばらく…夏の間の午前中はこのパターンが多いかも。
写真が撮りやすくていいんですけどね(^ ^;)

サンシャインの亜成鳥ズ・ポカテンのうちポッカは公式ツイッターにあるように現在換羽中ということで、この日はテントだけが泳ぎまくってました。



早い時間帯、ちょっと変な姿勢でずっと泳いでいたので気になったのですが…



癖、なんですかね?
泳がせてるわけだから特に問題はないのでしょうけど。

テントはマゼランぽい柄になるのかしら…?



これは午後になってからだったと思いますが、「キミ、何してんの?」な場面がありました。



ブールへの出入り口に置かれた板の端にずっとこうしてくっついてまして。



プールから揚がりたいということでもなさそうで、たまに離れるけどまた戻ってきてすっぽりハマると。
上から見たら、板のすみっこから頭がずっと出てるということですね。
何かのアピールなのか、テントの遊びなのか…謎です。

上陸するかとみせかけて…



揚がらない。
プールを楽しんでるようで何よりのテントでした。

あ、最後に「上から目線」のテント



ヘッドモルターになって(多分)半年以上経つテントですが、天空ペンギンズのなかでもかなり存在感がある…平たくいえばむっちりもっちりしてるような気がするので、ポッカに続いての換羽(首から下)も近いのかなと…。


ペンギンズの日常。

暑い時はやっぱりプール…小さいけど



草原のフィーディングタイム





天空のヒーリングタイム…のお魚タイム
姿勢がおかしい…



ペンギンより魚の形がパーフェクト



例のシリーズは明日以降(^ ^)v