おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

               ↓ランキング参加中★画像をクリック応援してね!!↓


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

マツダスタジアムに行こう7/2更新↓


カープフォト4/6更新↓




つぼみ・わかば(志村どうぶつ園)

2014年03月19日 | TV・ニュース

志村どうぶつ園で 
ベッキーが育ててるつぼみ&わかば 

 




私が前回見たのは 彼と一緒に見たから 3月初めだと思うけど… 
あれから どうなってんの? 


私 彼と見たときも 
感動とかではなくて 
テレビ局に腹たって泣いてしまったんよね 


って 日テレなんだね 


先日の日記では「明日ママがいない」の件でテレビ局は悪くないと言ったばかりだが… 

 


でも私は ワンコ関連では目くじら立てる割合多いよ!

 

私あの つぼみ&わかば の内容見たとき 

 



純粋に素朴な疑問として

「なんで売れっこ人気タレントのベッキーを選んだ?」 
って思ったわ 



言い方悪いけど 
もっと時間持て余してるタレントいっぱいおるじゃろ? 
その中に心底ワンコ好きな人もおるじゃろ? 

なんで そんな人を選択せんかった?


まだまだ疑問はあるよ


生後数ケ月の時に寺の下に捨てられてたのを保護されて・・(3ケ月くらい)


人に怯えるワンコたちをベッキーが怯えず普通になれるよう育てる企画だそうだけど・・


前回テレビをみたときにナレーションで

「約1年ベッキーは、つぼみとわかばを見てきて・・・」と言ってたけど

それ聞いて私は腹たって泣けたのよ。。


1年育ててあの状態??


まだ全然だよ!!


1年もそうゆう関係でいるのならベッキーが

「おいで!!」と言ったら他の人に行かなくともベッキーには懐いてないといけないでしょーに。


まぁベッキーも忙しい人だから、きっと月に1.2度程度会いに行く感じなんだろうね・・


だとしたら!!だっ!(ここから重要よ)


その他の日は誰だか このワンちゃんたちを面倒見てるんだよね?


うんちや、おしっこの世話だって毎日しないといけんでしょ。


なのに!!人間にまだ慣れてないってどうゆうこっちゃ?


故意に慣れないようにしてんじゃないん?


じゃないとベッキーの企画事態が終わってしまうじゃん。。

ベッキーが このワンコ達を怯えから脱出ささんと意味ないから・・

他の人が優しく接してワンコたちが人間に慣れたらいけんので、懐くような接し方を普段はしていないと言うことになる。


これは・・ある意味「動物虐待」ってことにならんのん?


この件について・・

志村けん他 出演者、そしてベッキーは どう思ってんだろうね?


日テレよ!

ドラマ「明日ママがいない」なんかより よっぽどこっちのほうが重大だと私は思うんですけど・・


実はうちの「ちっぷ」も ↓ ↓ ↓

虐待されてたワンコです。。


ローカル新聞の「あげます」のコーナーに載ってました。

電話で問い合わせたら・・

高校生の息子が犬を欲しがって買ったのだが・・

どうやらイジメてるので息子が学校に行ってる間に誰かに貰って欲しい・・とのこと


速攻即日その家に伺いました!!

「ヨークシャテリアなんですが・・普通の小さい黒っぽいヨーキーではないんです。

なんだか大きいし耳も垂れててヨーキーぽくないんですがいいですか?」と。



私はどんなワンコでも引き取るつもりで行きましたから!


連れて帰った時は ホントビクビク怯えてて特にナイロン袋の音、に敏感に反応してました。

それと私が自宅で髪を染める時にはめるビニール手袋を怖がってました・・


きっと それらにトラウマがあったんでしょうね・・


だけどね・・愛情持って毎日接していればワンコの性格も変わってきますよ

ちっぷは、2ケ月たたずにヤンチャでワンパクな明るい元気な子になりました。


それをね・・1年経っても まだあんな状態の、つぼみとわかば・・

そりゃーないわ


番組の為に動物の気持ちを使うのはマジで辞めて欲しい!!!


いつまで あの企画を引っ張るつもりなのか?


なんか許せんのんだけど・・


早く完結するようにメールか電話かしてやろうと思うわ。。





 

コメント

地震。。

2014年03月14日 | TV・ニュース

昨夜の広島の地震… 
震度5だったね 


マジ怖かったんですけど


私 次女と一緒に起きてて私がベッドに転がって 
次女がPCしながら雑談してたわけよ 


そしたら 突然揺れ始めて…ケータイが ウーウー鳴りあげて!と思ったら強い揺れがガンガン来て 棚の上の物が床にバーンと落ちてきたわ 

 


次女と私は一匹づつワンコを抱きかかえて ただオロオロするだけだったよ 




震度5は 今二十歳の長女が小学校1年生の時にあったわ 
13年ぶりぐらいかな 

 


たちまち思ったわ 

普段から 強い地震が来た時に まず何をするのか考えとく必要があるわって


ほんとオロオロしただけだったしね… 



気をつけなきゃね・・・

 

 

 

 

 

コメント