おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

田中みなみ!広島焼きとは何ごとじゃいっ!

2016年11月26日 | カープ★広島

先日夜テレビをつけたまま寝転がってスマホ触ったりしてたら

不快な言葉が耳に入ってきて・・思わず振り向いてテレビ ガン見したわ

 

「旅ずきんちゃん」とかって言う番組で 大久保・国生さゆり・田中みなみ・飯尾が広島にきてたわけよ

 

そこで田中みなみが お好み焼きのことを

「広島焼き」と連呼しまくりー!!

なんべん言った??

 

広島焼きーまーだかな?ってブリッコしながら連呼してたけど・・

 

お前仮にもアナウンサー出身だろ!

 

ちゃんとした呼び方しらねーの?

 

 

クレームレベルだわ

 

 

つうか・・・・

 

 

広島焼きって なんですか?

 

 

そんな食べ物広島にはありませんぜ

 

 

広島人なら「お好み焼き」と言えば1個しか思いつかんよ

 

 

他県者なら100歩譲って 「広島風 お好み焼き」と言うんなら目はつむろう・・・

 

 

ひ・ろ・し・ま・や・き

 

 

 

平和公園のある広島によくそんな言葉を連呼するな!

 

 

というか・・・・・・

 

国生もツッコミ入れたらいいじゃんね

 

この人 おにゃんこに居た頃は 広島出身とか言ってたくせに今は鹿児島出身って言ってるでしょ?

 

まぁ・・・・広島には呉の高校に行ってたので そう言ったんだろうけど

少しでも広島出身って言ってたなら そこはツッコミせんといけんわ

 

この番組のナレーターのみ 気を遣ったんだか 田中みなみが「広島焼き」と言う都度 「広島風お好み焼き」と言いなおしてたわw

 

 

 

他県のもんには そんな細かいことを・・・って感じだろうけど

 

純粋な広島人にとっちゃー死活問題よ

 

同じく 関西のお好み焼きに対しても 私は「関西焼き」とかって言わないからね

 

「関西風」って言ってあげるw

 

 

今まで田中みなみ別に嫌いじゃなかったけど このテレビ見て もうダメ

 

私の中では一生 広島焼きって言った奴 ってイメージ

 

 

他県の人が広島に来て

「広島焼きの美味しい店ってありますか?」と聞いたとしたら

 

「ん?お好み焼きのことですか?」と言いなおされると思うよ

 

まじ禁句よ この言葉・・

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。