おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

カープファンあるある&カープファンに7の質問

2018年12月12日 | カープ★広島

ポチッと応援してね

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

なんかネット色々見てたら

カープファンに100の質問

ってアンケートみたいなんあったんよ

10年以上前「〇〇に100の質問」ってブロガー達の間で流行ったんよ

それの名残だと思うけど・・

100も答えられんので抜粋して私が7の質問にしてみた!!

 

もし良かったら皆も答えられる所だけでもコメントで教えて下さい!

 

現カープ選手の中で1番の推しは?(その理由も)

會澤翼!!笑顔ヤバイわ(∀`*ゞ)テヘッ

捕手で打てるのも頼もしい!!

 

 

 

歴代カープ選手の中で好きな選手は?

まず小3の時に池谷に惚れた(笑)

結婚したい!!と思ってた

そしてやっぱり黒田様

「広島市民球場のカープファンの前で

カープを相手に投げる姿が想像できなかった」

残留宣言の言葉は、ほんま惚れた

 

 

 

現カープ選手の応援歌で1番好きなのは?

曲調で好きなのは西川龍馬と下水流がノレるー

 

 

 

年間、カープにどれだけの金額費やしますか?

計算したくない・・てか、しないようにしてる

 

 

 

カープを好きになってよかったと思うコトは?

カープを応援してる時は生きてる!!って思う(笑)

カープのチーム内も ファン同士も仲良しだと思う

 

 

 

カープが好き過ぎて困る事は?

負けたら悔しくて寝れない事がある

連敗でもしようもんなら、この世の終わりみたいな顔つきになる

 

 

 

来シーズンのカープにひとこと!

更に!家族一丸となって欲しい!

絶対!4連覇!!そしてそろそろ日本一になって




 

そして!!カープファンならでは!!あるある!だけど

これずっと前にもブログで書いたことあると思うけど

最近思ったことを何個か。。

 

とりあえず赤の服着てる人が前から歩いてきたりすると

「ん?カープ? 今日なんかイベントあったけ?」

って思う

 

 

 

前の車のナンバーが

・・33だったりしたら

この人絶対!菊池のファンじゃわ~

って勝手に納得する(笑)

 

 

 

人が「やっぱり」と話し始めたら

「カープがナンバー1!」と言いたくなる(笑)

 

 

 

赤・青・黄色のどれかを選択する場合

有無を言わせず赤になる

 

 

 

運転中1日に1度以上はカープステッカー貼ってる車を見る

その都度、優しい気持ちになって微笑んでる自分がいる


 

とまぁこんな感じー!!

 


     こちらも応援クリックお願いします

   



30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答させて頂きます (classic)
2018-12-12 06:09:00
おはようございます!

1番 一岡竜司。今年最も泣かせてくれました(嬉涙)

2番 津田恒美。天国で必ず会いたい!

3番 応援歌ではありませんが
チャンステーマ(口の悪いカープ女子に教わった・笑)

4番 遠征費込みで3ケタは軽くクリア(笑)

5番 口の悪いカープ女子と友人になれた事。
加えて、Kさんとも出会えた事。

6番 最近、ジャイアンツファンの仲間より
カープファンの仲間からのラインが増えて
スマホ3台持ちになった事(汗)

7番 緒方孝市を日本一の監督にしてくれっ
!!!!!

以上、失礼いたしました。

K子さん、ブログは程々にして
療養を最優先に!
回答 (мαiмαi)
2018-12-12 07:15:12
らぶぱちさん奨成君のバッテ当たったんですね(°∩°)すげぇ☆

匂いました(^w^)?(笑)

??鈴木誠也選手
┗野球に対するストイック過ぎる姿勢と、普段のチャラけた笑顔のギャップ萌(≧∇≦)
??新井貴浩選手
┗がむしゃらに練習取り組む姿に惚れました!!エラー王からホームラン王、そしてベテランになっても威張ることなくファンへも優しい対応が好印象(≧∇≦)

??會澤翼選手
┗テンポが好き(≧∇≦)決め〜ろょ翼〜o(`▽´)o
歌詞量とテンポなら広輔だろうなぁ

永川さんも好きだったな!!永川勝つhero☆

??計算の必要ない!!
┗趣味に値段はない(^w^)

??性格が変わった
┗人見知りから話し掛けられれば仲良くなった☆後は途中で諦めなくなった(≧∇≦)逆転のカープo(`▽´)o

??FAや解雇
┗この球団から誰一人居なくならないで欲しいと思う(;_;)別れはいらないってなってしまう(;_;)でも新人ちゃんに出逢うためには仕方ない(T_T)(笑)
??ベンチで苛立った時の誠也君を誰かなだめて下さ〜い(」゜□゜)」
野間さん誠也君も構ってあげて下さい(」゜□゜)」

今こそ家族一丸になれ!!

以上
おはようございます! (よっち)
2018-12-12 08:10:10
私も回答してみます^ ^
①以外で。。

②たくさんいます!
・リック・ランセロッティ(ランス)→子供の頃、ホームランか三振かの極端なバッティングに衝撃を受けて、ハマってしまいました!
・マーティ・ブラウン→熱いハッスルプレーに魅了され、虜に^ ^
・緒方孝市→生まれて初めてイケメンにドキドキする感覚を覚えました!
・長谷川昌幸→カープのジャニーズといわんばかりのルックス、あと年齢が同じということで応援してました。大学時代は2軍の試合にかなり通ってました!
・丸佳浩→今までのコメントどおりです(T ^ T)

③私も龍馬くんの応援歌が一番好きです!

④お金はいくら使ったか記憶喪失です‼︎

⑤色んなことにやる気がみなぎってきます!
それから、お友達もできたりで本当に良かったです‼︎

⑥野球に全く興味のない旦那さんから、いつも冷たい目で見られることです。。

⑦リーグ4連覇、そして来年こそは日本一‼︎
Unknown (鯉好)
2018-12-12 10:32:51
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
楽しそうだったので参加させていただきます。

①一番の推し
#16の今村猛選手です
理由 まず長崎出身。そしてあのゆったりとした表情と(ゲーム時以外)性格に癒されます。冬場の萌え袖は特にイイです♡
②東出輝裕コーチと新井貴浩さん
カープファンになったのは東出さんからです。コーチとなった今でも好きですね~。
そして出戻りしてからの新井さんが大好きです。
③応援歌は菊池選手
④両手の指分はかかってるかも・・・ほとんどが交通費とホテル代ですが(泣)
⑤シーズン中は生活にハリがあります^^
⑥負けが続くと眉間にしわが増えます
⑦やっぱりチーム一丸となって頑張ってほしいです。

以上です。
長くなりましてすみませんでした。m(_ _)m
こんにちは (まつぼっくり)
2018-12-12 13:21:26
トークショーはタカシと中村奨成くんだったのですね!グローブ当たったの嬉しすぎますね✨私も中村奨成のユニいつ買おうかタイミングを伺ってます〜

100の質問懐かしいですね、皆さんの回答見るの楽しかったので、私も答えさせてください(^^)
かなり悩みました笑

①石原慶幸選手
ずっと好きなんです…プレーも顔も性格も声も(*^^*)
今は落ち着いてみんなの面倒見てますが、昔のやんちゃキャラだった時も好きでした。

②黒田さん、東出、栗原、天谷。現役も含めたら、エルドレッド、ジョンソン、小窪!
みんなひたむきで努力家でカープを愛してくれて、カープ選手!って感じの人柄で好きです。

③石原慶幸、小窪の応援歌が大好きです!好きな選手だからっていうのもありますが、歌詞もメロディも好きです。
特に小窪の応援歌は最近あまり歌う機会がないので(苦笑)張り切って歌っちゃいます!

④恐ろしいので総額は計算しないようにしてます…(・▽・)
一応シーズン始まりに、◯◯万ほどカープ用に予算出してますがシーズン途中の予算増額多しです。。

⑤おかげでカープファンの友人との絆が強固なものになりました(^^)
また、シーズン中はほんとに生き生きしてるって言われます。(笑)

⑥試合は行けるだけ行っちゃうし、グッズも限定のものはつい買っちゃうので、お金を湯水のように使って貯金がたまらないところ。
また、カープ関連のコラムやニュースに感情移入しすぎて、仕事中にも関わらず泣いてしまったりするところ…(笑)

⑦めざせ4連覇!めざせ日本一!
特に巨人相手には大きく勝ち越してほしい…!
こんにちは (カプリコ)
2018-12-12 15:04:06
私も参加です!

1、 怒っても泣いても笑ってるように見える中村祐太くん。

2、 紀藤さんの追っかけしてました。

3、 誠也の応援歌が昔っぽくていいですね。昔は正田耕三の応援歌が
好きでした。
正田耕三の名前を聞くと何故かテンション上がります。

4、介護とかであまり行けないので使わないです。

5、 四六時中ずっとカープのこと考えているので楽しいです。

6、 カープのこと考えすぎて他のことが進まない(爆)

7、 やっぱり、4連覇ですよね!
黒田監督、新井コーチでいつかギータを呼んでください!


らぶぱちさん、お好み焼き屋のバイトいいですね、
会えるなら年末年始? 達川さん行きつけのお好み焼き屋ならしょっちゅう会えるかもですよ。達川さんに(笑)
Unknown (SIVA)
2018-12-12 20:10:26
緊張はもちろんあるんでしょうが、みんなしっかりした受け答えでしたね。
昔の選手はもっとガチガチになってたと思うんですけど、さすが現代っ子(死語?)

①菊池涼介:何と言ってもあの守備!惚れてまうやろー(*^_^*)

②前田智徳:イチローも憧れたバッティング!ケガさえ無ければ・・・
  黒田博樹:ほんまによう帰って来てくれちゃった(T_T)

③うーん、どれも好きなんじゃけどあえて選ぶならやっぱ菊池かなぁ
 

④考えないようにしていますが、カミさんがしっかり計算しています(^_^;)

⑤生きてるうちに、こんなに強いカープが見れたこと
 選手もファンも最高!(球団としては?)
 らぶさんのブログに出会えたこと(*^_^*)

⑥チケット争奪戦・・・
 カープ戦見てると言葉遣いが荒くなる&声が大きくなる

⑦四連覇!そして日本一!を目指す熱い闘いを見せてくれ!!


あるあるは、ほぼかぶりますが、

数字については基本、背番号に置き換えちゃいますよね~

これも基本ですが、「カープ」という言葉と「赤色」に敏感に反応する

カープのナンバープレートやステッカー付けてる車を見るとカープファンならしょーがないと道を譲っちゃう


にしても、らぶさんの”下敷きに 富美男命!”には、ヤラレましたよー、もう^^;
あ、あと「しんちゃん」も見てますよ、カミさんが「なんも考えんで見れるからいい」といってよく見てるんで
Unknown (ゆう)
2018-12-12 21:35:14
私も参加です♪

①鈴木誠也
 若いのにコメントがしっかりしている
 打てなかったときの悔しそうな顔(根性感じる)

②黒田さん 

③全員好き

④うーん。計算しないようにしている

⑤このブログに出会えたこと
 
⑥勝ち負けで、次の日の仕事に影響が出る

⑦日本一が見たい!
classicさんへ。。 (らぶぱち)
2018-12-12 23:25:01
ありがとうございます!!

一岡くんは本当にカープに来て良かったです^^
classicさんも もうすっかりカープファンですよね!
来年こそは
日本一に!!絶対になりたいです!
緒方監督にも日本一での舞を!!

p.s スチーム吸入器、なんだか良さげです
(*^_^*)

мαiмαiさんへ。。 (らぶぱち)
2018-12-12 23:30:21
カープの選手誰が好きと言われても
誰もが良くて ちょっと考えてしまうわー
新井さんは本当カープに戻ってきて大正解じゃったね
ベテランなのに威張らず率先して自らが身体で嬉しさ表現して・・^^

おっ!!カープを好きになって
ポジティブな性格になったなんて素敵すぎ!!
(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。