ブラジルって??

ブラジルに赴任することになったサラリーマンによるお気楽ブログ

日本から届くもの

2008-03-20 03:53:20 | 日常生活

こんにちは。サンパウロは晴天です。

毎月1回日本から届くものがあります。
それは雑誌です。
会社の職員組合が週刊誌2冊と希望する雑誌を1冊送ってくれます。
私は…ゴルフダイジェスト(笑)。

こちらでは日本の雑誌や書籍は東洋人街で売ってはいるものの古くて高いのが現状です。
種類も少ないので、なかなか思うような雑誌が手に入りません。
まぁインターネットがありますから、それほど雑誌が必要では無いのですが…。
例えば街角情報誌などを見ても行ける訳ではありませんし、ファッション関係誌も品物が買えるわけではありませんから(笑)。

ちなみに新聞は日本経済新聞がほぼ1日遅れで届きます。
これはアメリカ版を空輸しているらしいのです。
おかげで「私の履歴書」もちゃんと読むことができます(笑)。


最新の画像もっと見る