ブラジルって??

ブラジルに赴任することになったサラリーマンによるお気楽ブログ

フェスティバル・ド・ジャポン

2008-07-22 04:18:28 | 日常生活

こんにちは。サンパウロは晴天です。

週末に日本祭り(フェスティバル・ド・ジャポン)がありましたので、行ってきました。
去年も行きましたが、道がわからず先導してもらって行った事を思い出しました。
今年は先導もナビも無くても行けます(目を瞑っては行けませんが)。

何しろ私の知る限り日系社会最大のお祭りです。
期間中20万人の人出を見込むというから相当なものです。

混むのを見越して朝からいそいそ出かけました。


屋内はイベントスペースの他に小さい店舗が沢山並んでいます。
大きなブースはトヨタやホンダの自動車展示コーナー。
変わったところでは警察のPRスペースなどもありました。


屋外は各県人会の出店です。
やはり皆これが楽しみで来場するようです。
ほとんどの県の露店が並び、各県の名産品などが日本から取り寄せられたり現地生産されたりして売られています。
また、食事も提供しており、地元色豊かな店舗が並んでいます。

我々もウナギやお好み焼き、牛タン弁当などに舌鼓を打ち、帰りにはお土産も買って帰りました。


最新の画像もっと見る