ブラジルって??

ブラジルに赴任することになったサラリーマンによるお気楽ブログ

サルバドール旅行⑫(フラメンゴ海岸)

2008-01-23 03:10:13 | 旅行などなど

続きです。

7日目。実質的には最終日です。
ホテルのフロントでお勧めのビーチ(プライア)を聞いてみると、フラメンゴ海岸と言われました。
車で30分くらいとのことで、タクシー片道50レアル(約3,000円)とのことです。
現地ではタクシーを手配出来ないとのことで、往復で頼むことにしました。

フラメンゴ海岸は空港から近い海岸です。
到着すると既に人でいっぱいです。
タクシーはまた迎えに来ると言うので、時間だけ決めて海の家ならぬバールで席を確保しました。


確かにきれいな海岸で、波も静かでしたが岩が多く海で泳ぐのは結構辛かったです。
その代わり、砂浜が自然にくぼんでおりそこに海水が流れ込みプールのようになっていました。
ブラジル人はその中に寝そべったり水遊びをしています。


ところで、海岸でパラソルに入っていると、色々な人達が物を売りに回って来ます。
食べ物が多いのですが、サングラスや浮き輪、中には水着を売っている人もいます。
食べ物で代表的なのは焼きチーズ。

↑手に持っている鍋のような物の中に炭火が焚いてあり、そこで棒に刺したチーズを焼いてくれます。だいたい2レアル(約120円)くらい。

その他にもアイスやナッツ類↓、とうもろこしなどなど。


浜辺でカニを捕まえました。

甲羅の大きさが10cmくらい、体長は20cmくらいでしょうか。
子供と一緒に写真を撮って足元に逃がしたら、お店の人が捕まえて持っていってしまいました(笑)。
そういえばメニューにも同じカニの蒸した料理がありましたが、その材料にするようです(笑)。

飽きるまで遊んでからタクシーでホテルに戻りました。

夕食は最初の日に案内してもらった一家と海の幸を食べに行きました。
そこで出てきたのが昼間のカニ(笑)。
名前は忘れましたが、泥ガニの一種で蒸したカニの足を金槌で叩いて割って食べます。これが美味しい!
夢中になって金槌をふるいます。ブラジルでもカニを食べる時は無口です(笑)。

続きます。


最新の画像もっと見る