ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

陣内さん&紀香さん、おめでとう

2007年05月31日 | Friend's Wedding
ミーハーな話題になりますが、昨日
陣内智則さんと藤原紀香さんの披露宴を
夕飯を作りながら見ていました。


芸能人の披露宴が生放送されるなんて久しぶりですよね。
4年半前に小室哲也&KEIKO夫妻の披露宴があったそうですが
わたし見てなくって、思い出せる披露宴といったら
なぜか京本政樹までさかのぼってしまいます・・・


陣内さんと紀香さんの披露宴は、二人のお人柄を
感じさせられるような温かいものでした。
ゲストも二人を心から祝福しているのが感じられました。


紳助さんからのエピソード、郷ひろみさんの「お嫁サンバ」、
ムーディ勝山の「七時に始まった・・・」もよかったし
陣内さんの3ヶ月練習したコブクロ「永遠にともに」も
感動的だったのですが、わたしが一番感動したのは
花嫁の手紙でした。
紀香さんがご両親とのエピソードとともに感謝を
伝えられていたのですが、その中で紀香さんが上京するときに
お母様が言ってくれたという言葉がすごく心に残りました。
「もし女優さんになれたとしても勘違いしたらあかんよ。
常識をわきまえた素敵な女性でいなさい。」
(ちょっと言葉は違うかもしれませんがこんな感じでした。)
だから紀香さんはいつも謙虚でまわりの人に気遣いのできる
素敵な女性なのだなぁと思いました。


芸能人の披露宴というと豪華というイメージしか
なかったのですが、二人の披露宴は豪華でありながら
笑いあり感動ありのアットホームな楽しい披露宴でした

わたしもホント、行きたかったです
(・・・ってあんた友達か
神戸のホテルオークラに宿泊していればねぇ・・・(笑)。
二人とも大好きなので幸せになってほしいな~と思います。
(・・・って友達?)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2007-05-31 19:59:06
私も見たよー!
本当に感動の披露宴やったよね~。
二人とも芸能人ぶってなくて、お互い大切に思い合っているのがよく伝わってきたよね。
今日も一日、昨日の余韻に浸ってしまいましたわー
返信する
面白い (さわぷ)
2007-05-31 22:19:31
京本まさきとか、生放送したの??
そこら辺でかなりうけてしまった!
小室哲也も、しらんかったね~。
郷ひろみの「およめさんば」もうけました。
歌ったのですね・・。面白い!
我が家にテレビがないので見れなくて残念。
返信する
見た! (ばんび)
2007-05-31 23:23:23
私も、紀香のお母さんへの手紙が感動した!
すごくいいお母さんだよね。

なんか、感動して涙がでちゃったよ。
返信する
Unknown (☆Tomorine)
2007-06-01 07:27:04
残念ながら、まだ最後まで見ていません。ビデオに収めているので、暇なときに見るけど、島田伸助段の(何でこんなちっぽけな奴と・・・:というのが印象的でした(笑:
返信する
お返事 (らら)
2007-06-01 08:06:10
ちぃちゃん
ちぃちゃんも見てたのね~!そうそう、芸能人ぶってなくて
普通に喜び感動していたのがよかった。お互いを大切にして
いるよね。ホント、披露宴見れてよかったと思ってます。

さわぷ
そっかぁ、さわぷんちテレビなかったんだった。
京本政樹はそれはもうかなり昔よ。なぜかケーキカットの
ことだけ忘れられないの。カットしたケーキを奥さんが
ナイフにつきさしたまま、政樹さんに食べさせようとしてたから。^^;
ウケを狙ったのかボケだったのかいまだわかりません。

ばんびちゃん
手紙、よかったよねぇ!ホント、お母さんが素晴らしいと
思った!自然の大切さや人を大切にすること、東京で
ダメやと思ったら自分でキリをつけて戻ってきなさい、
とかしっかりしてるわ。将来そんなママさんになりたい
と思ったわ~。

☆Tomorine
紳助さんのことはあまり好きではなかったのだけど
涙ながらに二人をお祝いしている姿を見て感動したよ。
業界がらちょっと辛口ではあったけれど、二人のお父さんの
ような愛のこもった言葉だったな~と思います。
返信する
Unknown (ナホ)
2007-06-01 10:29:24
私の旦那は泣いていました。
私は驚いたけど、感動したよう
でもいい披露宴だったね~確かに。。。
返信する
Unknown (下町マダム)
2007-06-01 11:14:58
 私も紀香さん好きです。標準語より生まれた所の言葉を話した方が親しみわきます。いい人お嫁さんにしたねと旦那に言いたいです。
返信する
今日から復活~♪ (くるみPAN)
2007-06-01 15:42:48
ららさん、お久しぶりです。

私もテレビ中継見てたよ~。
芸能人が祝辞とか余興とかする(って当たり前やん!)けっこうな演出にも関わらず、まるで自分が参加しているかのように、二人を祝福する事が出来て、感動。よかったわ~

それと、お手紙ね。私もららさんと同じアノ部分に感動紀香さんや、お母様のような、素敵な女性になりたい。そう思ったくるみPANでした。
ちょっと1年前の自分の時のこと思い出しました。
返信する
お返事 (らら)
2007-06-01 19:48:58
ナホちゃん
ナホちゃんのだんなさま、感動して泣いてたんだねぇ!
わたしの夫は帰りが遅くて9時からしか見れなかったのだけど
最初から見ていたら泣いていたのだろうか・・・。
しかし、友達でもなく遠い世界の人なのにこんなに感動
できる披露宴ってあまりないよね!

下町マダムさん
わたしも関西弁の紀香さん、好きです。なんか親しみが
わくんですよね。ホント、ホテルオークラまで見に
行きたかったです~~(笑)。

くるみPANちゃん
くるみPANちゃん、ひさしぶり~~♪
余興やスピーチが郷ひろみさんやムーディ勝山さん、
舘ひろしさん、宇津井健さんなど、ホント芸能人ばかりなのに
自分までゲストになったようにあの雰囲気に溶け込んで
しまっていたわ(笑)。
紀香さん、紀香さんのお母様、ステキよね。そういう学ぶ
部分も多かったのもこの披露宴のいいところだったな~
と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。