‘olu‘olu

楽しもう☆

食べまくりNY (コリアン編)

2012-01-04 15:39:13 | Food
NYなのに、なぜコリアンか??

ごめんなさいねーー。 だって好きなんだもーん

なんだかんだいって、やっぱり食べちゃうわーーー。

Kunjip
うーーん。やっぱ、ここ1番好きかもしんない。いつもめっちゃ混んでるけど


Sundubu 美味しーーーーーー


お通しっていうのかしら? これ全部無料サービスです!!! 日本ではありえないよね。
これだけで、お腹いっぱいになっちゃうからキケン(笑)


日本人の友達で、チャイニーズとコリアンのレストランでは、どんな肉つかってるか分からないから食べない。という子もいますが。。。
わたしは、むしろ食べまーーーす ここのは美味しい


コリアンレストランでよく出てくる、このご飯がまた美味しーーーー☆
なんかもちっとしてて、大好きーーー♪

Kunjip
9W 32nd St. New York, NY 10001
(Between Broadway & 5th Ave.)
Tel. 212-216-9487
http://www.kunjip.net/info.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食客SIK GAEK
がっつり、シーフードを食べたい時は、ここおすすめします!!!!


見てーーーーー!!! このボリューーーーム!!!
シーフードが。 ロブスターーーが、あばれまくってます(笑)
大勢で来ることをおすすめします。 大人3人でも、この量、食べきれないーーーー


店内もガンガン&ノリノリと音楽がかかってて、居酒屋風です。

ちょっとマンハッタンから、遠いですが。 なかなかいいです。
食客SIK GAEK
161-29 Crocheron Ave Flushing, NY 11358 TEL : (718) 321-7770
49-11 Roosevelt Ave Queens, NY 11377 TEL : (718) 205-4555
http://www.sikgaekusa.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは、今回は行けなかったケド、わたしの大好きなコリアンのお店を紹介しまーーーす☆
(というか、自分の覚えかきの為に!?)

Don's Bogam BBQ & Wine Bar‎
ちょっとオサレな、コリアンレストラン~

ここの、HOT SEAFOOD JAP CHAE は超おいしーーーー♪ 辛いけど
シーフードのこくのあるチャプチェで、他のお店では食べられない、美味しさです。

Don's Bogam BBQ & Wine Bar‎
17 East 32nd Street
New York, 10016, United States
(212) 683-2200

http://www.donsbogam.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Cho Dang Gol
豆腐専門店なので豆腐が美味しい♪ Sundubuとか?

あと個人的には、CDG Bo Ssam という、スチームした豚肉を野菜でくるんで食べる、っていうのが美味しい♪

Cho Dang Gol
55 West 35 Street New York, NY 10001
Tel: 212.695.8222
http://www.chodanggolny.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hanbat Restaurant
上のCho Dang Golの隣です。人によって、あっちのお店よりこっち、とか言う人いるけど
わたしは、どっちも美味しいと思います♪

個人的には、ここの、Pajun (シーフードチチミ)が大好きです☆

Hanbat Restaurant
53 W 35th St, New York, NY 10001
Tel: (212)629-5588

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BCD Tofu House
Sundubu専門店~♪ いろんな種類のスンドゥブが食べられる。
LAにもあって、LA出張の時、いつも食べてたし、
疲れた日の私のパワーフーード!!! よく1人でも会社帰りに食べてました(笑)

BCD Tofu House
17 W. 32nd St, New York, NY 10001
Tel:212-967-1900
http://www.bcdtofu.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FRANCHIA
オーガニックのビーガンコリアンフードのお店!!!
おしゃれで、オーガニックでヘルシーでお肉とか一切はいってない、ベジタリアンとか女子におすすめ!!

FRANCHIA
12 Park Ave
New York, NY 10016-4307, United States
(212) 213-1001
http://www.franchia.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KumGangSan‎
上司とか、お客様とかとお食事するのにおすすめ。
ちょっと高級ちっくで、ちゃんとした感じ(笑)
初めてNYへ来た時に、お世話になった代理店の社長にご馳走して頂いた所です♪

KumGangSan‎
49 West 32nd Street
New York, NY 10001-3811
http://www.kumgangsan.net/manhattan.php




こんなところでしょうかーーー。

ほんと、コリアンガイドみたいになっちゃった(笑)

でも、わたしは、NYで韓国人の方々に本当にお世話になって、
彼らと一緒に生活し、仕事し、
そして一緒に食べて、きたので。

わたしにとっては、韓国料理は、なんか生活の一部みたいになっちゃったから(笑)
また、食べれなくなると思うとちょっと、恋しくなるけどーーー。

日本では、、新大久保か!? 


そんなわけで。

明日からシカゴに行ってきまーーーす。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿