‘olu‘olu

楽しもう☆

SEO対策

2011-02-24 23:47:11 | Weblog
こんばんわーー。

昨日、実は、仕事でSEO対策とやらの講習会に行ってきましたーーー。

ってか、SEOって何ですか???? 

って感じで、何も分からずに、会社から、とりあえず。行ってこい。と。

そして、「ちゃんと勉強してきてね。期待してるからね。」

と言われて。。。。

かなり、不安げに、行ってきましたーー。




結果。

何となく、分かりました!!!

SEO= Search Engine Optimization, :サーチ・エンジン・ オプティマイゼーション
サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。また、そのための技術やサービス。

ということなんですが、

ようは、会社のHPからより顧客を集めるにあたって、
いろんな工夫をしろと。その方法などを、いろいろと教わりました。

なるほどーーー。。

そして、うちの会社のHPがいかに、成績が悪いかもわかりました。

ブログ、外部リンク、ツィッター←(ツイッターの使い道が、いまだに分からないLINOですけど。。。)

がとっても大事だ、ということはよく分かりました。はい。

ということで、早速、わたしのブログにリンクを張ってみましたよ。 とりあえずね。


で、その講習会の会場は、葉山研修センターという所だったんですが、

会場に向かう途中。

とっても、いいお天気だったんだけどね、

134号線を車で走ってて、(父親に送ってもらったんですが。LINOは一応免許は持ってるんだけど、まだ怖いのです。

すっごぃ久しぶりに、鎌倉の海岸線から、逗子に向かう、風景を

本当に、久しぶりに見て(こっち帰ってきて初めて!!!)

海がすっごぃキレイにキラキラ輝いてて

あーー、何てキレイなんだろう。。。

わたしが生まれ育った所はなんていい所なんだろーーー。。。

と、、、心から、思っちゃいました。

そして、ランチのために寄った葉山のデニーズ。

すっごぃ景色がキレイでしたよーーー!!!







いい所です。 ほんと。

そんな訳で。

やっぱり、地元が大好きなLINOでした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿