‘olu‘olu

楽しもう☆

Color of Cakra

2011-03-23 02:00:32 | Relaxation wear「LINO」
今回の「LINO」のコンセプトでもあります、「チャクラ」のはなし。

皆様、チャクラってご存知ですか?

おそらく、どこかで、聞いた事はあると思います。

チャクラとは、サンスクリット語で「光の輪」「車輪」の意味です。
体の中には7色の光(チャクラ)があるといいます。
東洋医学の陰陽後行にも見られる概念で心身のはたらきを司っているとされています。

オーラの色とは違って、それぞれの箇所に、それぞれの色の車輪があるそうです。

順番でいくと、

第1チャクラ
尾てい骨(ベースチャクラ)ーーーレッド

第2チャクラ
下腹部(ベリーチャクラ)ーーーオレンジ

第3チャクラ
みそおち(ソーラーチャクラ)ーーーイエロー

第4チャクラ
胸の中心(ハートチャクラ)ーーーグリーン

第5チャクラ
喉(ストローチャクラ)ーーーブルー

第6チャクラ
眉間(サードアイチャクラ)ーーーネイビー

第7チャクラ
頭頂(クラウンチャクラ)ーーーーパープル

となっています。

心も体も健康な状態だと、それぞれの箇所で、それぞれの色の車輪がキレイに体を中心にまわっている、と言われています。

また逆に、どこかに問題があると、うまく車輪がまわってないそうです。


そこで、LINOからの、自分でできる簡単カラーセラピー(メディテーション)をご紹介します。

まず、どこか、落ち着く場所を選んで、背筋がピンとなるように、リラックスして座って下さい。

静かに、目を閉じて、複式呼吸をします。

息を吸うとき、光のポジティブなエネルギーが体の中に入ってくるイメージで、

息をはくとき、黒のネガティブなエネルギーが外に出て行くイメージで、

呼吸を3回ぐらいして、心を整えます。

そしたら、下から順番に、チャクラのイメージをします。

まず、尾てい骨あたりに、真っ赤な車輪が体を中心にして、グルグルと勢いよく回っているのをイメージします。
次に、下腹部は、オレンジ色の車輪
という具合に、順番に、
第7チャクラのパープルの車輪までイメージします。

第7チャクラまでいったら、宇宙から、自分の体が光に包まれているようなイメージをして、終わりです。

すっごぃ、心が落ち着いて、なんだか、スッキリとします。

そして、とても、幸せな気分にもなれます。

ストレスがあるとき、不安なとき、イライラしてる時など

やってみてください。

本当に、心がスッーーーっと、なって、

不安で不安で、眠れない日も、夜寝る前にやると、ぐっすりと眠れます。

おすすめです。


ではでは。

Relaxation wear「LINO」からの
色のメッセージをアップしました。
是非、こちらもチェックしてみてください。
http://www.linohauinc.com/collection/the-message-of-color-energy/