‘olu‘olu

楽しもう☆

コンタクト。

2007-08-22 12:44:07 | Weblog
日本から買いだめしてたコンタクトが、もう底をつき、
買わなきゃ。買わなきゃ。と思ってだらだらと日にちがたって、

1日使い捨てのはずのコンタクトを頑張って1週間とか
つけてて、もーーヤバイだろ。買わないとヤバイだろ

ということで、コンタクトを買いました。

で、ほんとは、ネットとかで、医師の処方せんなしで、
気軽に、2箱セットで$100以内で買おうと思っていたのに。

医師の処方せんかもしくは、どこのDr.で見てもらったとかという
証明みたいのがないと買えないらしくて・・。

しょーがなく、たまたまネットで見つけた眼科に行った。

すんごぃキレイなクリニックで、

ステキなアメリカ人がいっぱいいて、

待合室には、すわり心地のとってもいいソファが並んでて、

しかも、コーヒーテーブルにはスナック菓子みたいのがあって、
お好きにとっていいそうだ。

なんて、サービスのいい、
そしてスタッフもみんななんて、ステキな感じなんだろうと思った。

そして、目のいろんな検査をしてもらって、
コンタクト作るだけなのに、
3種類ぐらいの目の検査や、細かな診断をしてくれて、
なんて、親切な、しっかりと診てくれるところなんだろう。
やっぱ、アメリカは違うなぁーー。と感心してました。

そして、診断の結果。

あたしは、近視のうえに、乱視です。ってコトが判明。

そーだったんだ。知らなかった。

よかったわ。ちゃんと診てもらって。

そして、お会計。

診断料やら、検査料やら、乱視入り使い捨てコンタクト半年分で、

$750と言われたときは、世界が一瞬止りました。

え? まじで?

あたし、もしかして、とんでもなく、高級なクリニックに来てしまったかしら??


日本で、眼鏡屋さんでコンタクト作ったときってこんなにしたかなーー?

・・・・・。

あのう、コンタクト半年分ではなく、3か月分でも買えますか?

で、少しでも、安くしてもらった。

けっきょく、$630です。

イタイ。

予想をしていなかっただけに、イタイ。

まぁー、でも、ちゃんと診てもらったし。

とってもいいサービスを受けたし。

よしとしよーか。

・・・・。

クレジットカード、3回払いにしておこーー。


では、

<<今日の、気になった商品>>

これつけると、手がブルブルってなって、
それで、気になる所をマッサージするんだってーー。
おもしろそーじゃね?

YA-MAN シルキーグローブスパ MN-A-15S

ヤーマン

このアイテムの詳細を見る