ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

停滞期・・? そして憂鬱・・・

2007-05-25 | 夫婦
『ダイエットのための10ヶ条』を始めてから3週間目。

ここにきて、体重どころかウエストも
全然減らなくなっちゃいました
サイズダウンにも停滞期みたいのがあるのかなぁ?


今周期も11日目となり、そろそろ排卵日が近づいてきました。
本当はこのあたりで仲良ししたいんだけど、
でもでも、我が家にはAIHの日以外の仲良しがありません。
ダンナ様が、いつもいつもお疲れなのです。

私にとって、これは結婚以来の重大な悩みなのであります。
「子供ができたら、ずーっとなくなっちゃうのかな?」
と思うと、とっても悲しくなる時があります。
こんなマイナスな感情が、もしかしたら私を
妊娠から遠ざけているのかもしれません。
   

私にも、ダンナ様以外に今までそれなりにお付き合いとかありましたが、
こんな悩みを抱えたことがありませんでした。
だから、よく雑誌とかに載ってる悩み相談なんかを読んで
「こういう珍しい人もいるんだぁ・・・」
って、完璧にヒトゴトに思っていました。

今、自分がこの悩みを抱えるようになって、
ダンナ様とも何度か話をして(たまにケンカになるけど)
いろいろと夫婦の在り方とかを考えるようになってきました。
それぞれの夫婦がみんな同じだとは思わないけど、
せめて人並みになりたいな。

夫婦って、難しいものですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありりん)
2007-05-26 12:06:06
モモさぁ~ん私も一緒だよ。

うちは、結婚前、結婚当初は人並みに仲良ししてましたが、結婚3年目くらいからお互い仕事が激務になり、自分本意な仲良しに・・・もめたりして・・・そして、私に子宮の病気が見つかり・・・ってな感じで、AIH付近でしかしてません。私も、あんまりしたくないのぉ

旦那と付き合う前とか、私もレスなんて考えられなかったけど・・・。私なんて、結構好きな方かもって、思ってましたぁ。

旦那さんには、子宮の病気とかして、したくないんだよね。って言ってるけど、ホントはそれだけでないかも・・・アチャー

私ね。したくなくなった理由の一つとして、やっぱり、太ったことがあると思うんだ。裸になるのが恥ずかしいもん。

なので、ビリーで引き締めて自信をつけよう思ってるんだぁ。←ここで、またビリーとつながる。あはは

ご主人族も今が働き盛りだもんね。疲れてしたくないのかもね。30歳も過ぎると若くないし・・・
モモさんも、あまり先のことを考えずだよブロ友さんに教えてもらったんだけど、TV見てるときとかにスキンシップするほうが良いって。確かにうちも、団欒中に体の距離が昔よりひろがった
返信する
Unknown (ユン)
2007-05-26 13:55:45
わかる、わかる!!
うちも排卵時期でないとしてません

今までの彼氏にしても、今の旦那様にしても
付き合ってる時は人並にしてたんだけど、
結婚してからしばらくは、旦那様から誘ってもらってしてたんですが、不妊治療始めてからは
もっぱら治療中心でしかしてないので、
うちも実際子供が出来たらあとどうなるのかな!?
って感じです
しかも、私から「今日仲良し!」と言うので
旦那様のその日以外言いにくいのかもう全く
旦那様からの誘いはありません

不妊治療してると、こうなるケース多いんですかねぇ~??

でもその変わりではないですが、
手をつないだり、一緒にお風呂入ったり別の形で
スキンシップとってますよ!!

仲良くするっていうのにはいろんな形があっても
いいのかなぁって最近思えるようになってきましたよ


返信する
ありりんさんへ (モモ)
2007-05-26 22:38:31
ありりんさん こんばんは
同じ悩みを、同じ治療仲間が抱えてるなんて・・不謹慎な言い方かもしれないですが、少し安心しました。
「うちだけかな?」なんて考えてたので。

正直
「このままなら離婚?」
と思ったことも多々あったりして。
でも、子供ができるまでは!と
頑張ってきました。
ちなみにうちのダンナ様は年上なので
もう40歳です
年齢的なこともあるのかなぁ?

確かに、私も太ってしまったことが原因の一部にあるのかもしれないので、
それもあってビリーを頑張っているのも事実です。
(ありりんさんと一緒^^;)

ありりんさんのおっしゃるように、
TV観てる時とかのスキンシップから、
積極的に取ろうと思います。

ありりんさん、ありがとう
返信する
ユンさんへ (モモ)
2007-05-26 22:43:21
ユンさん こんばんは

分かっていただけますか?この悩み・・・
なんか、皆さんのブログとか拝見してると
どこのご家庭もとても仲が良さそうなので
とてもこんな同じような悩みを持っている人がいるとは思っていませんでした。

旦那様からの誘いがないのって・・・寂しくないですか?

不妊治療の、ひとつの副作用かもしれませんね。
あ、でもうちは治療の前から少なかったです。

ユンさんちのように、私も一緒にお風呂入ったりしてみようかな?
出来る範囲で『ダンナ様と仲良く』できる工夫をしなくちゃなんですね。

ユンさん、ありがとう
返信する
私も (エムキャリ)
2007-05-27 05:51:53
モモさん
私も同じです・・。
レス状態になって、淋しくて、あんちゃんに何度か
訴えたことあります。
泣きながらだったから、今考えると、あんちゃんもヘビーだったかも。。

あんちゃんはヘルニア持ちなので、ことを行って
下手をしちゃうと会社に行けなくなります。
だから、もう無理じいはしなくなりました。
あんちゃんも私に悪いな~、と思うのか、
「こうして身体が触れ合ってるだけで女性はいいホルモンが出るんだって!」と言って、くっついてきたりします。

今はそれもありよね~、と思いますが、
やっぱり普通の関係がいいですよね☆
モモさんの気もち、とってもわかります。

女が押せば男はダメになるのが、更に難しいですよね。
だから、私も先生から「夫婦生活を」と言われたとき、「どうする~?」と100%相手の判断に任せるようにすることにしました。昔は断られて泣いてたけれど、この方が男を見せよう!と頑張ってくれるような気がしてます。
頑張ってくれた後は異常に私が優しくなるようで、あんちゃんもまんざらではなさそうです(笑)。

モモさんのお家はまだまだ克服する可能性がいっぱいだと思います☆

DVDみながらじゃれあっていたら、自然とということがあると思います。

お互い諦めないようにしましょう^^。

返信する
エムキャリさんへ (モモ)
2007-05-27 10:58:54
エムキャリさん こんにちは

エムキャリさんちもなんですね。
なんだか、このブログを書く前は
「こんな内容を書いてもいいのかな?」
って迷ってたけど、皆さんのご夫婦のコトや考え方をうかがうことが出来て、良かったと思ってます。
自分だけじゃないのを知って、びっくりしました。

エムキャリさんちは、ご主人がヘルニアなんですね。
ヘルニアって、本当に辛い症状だと聞きますから、大変なんでしょうね。
>レス状態になって、淋しくて、あんちゃんに何度か
訴えたことあります。
私もです・・・
特に最初の頃は泣いてばっかりでした。
でもそうすると、ダンナ様もどうして良いか分からなくなって逆ギレして、険悪な雰囲気になって悪循環に

デリケートな問題だけに、とっても難しいです。

エムキャリさんのおっしゃるように、
ちょっとした日常のスキンシップから努力して
あきらめずに頑張るしかないですね。
   

コメントありがとうございました。
返信する